サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今度は上手く撮れました!

こんばんは。

どうですか!すごく愛らしくて綺麗な配色です。

この猫ちゃんのお顔を見てください癒されます。

ショロさんの

ちりめん細工です。

f0202148_226044.jpg


私のお守りにします。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-05-25 22:10 | ショロさんのちりめん細工

ドレス作りに四苦八苦しています。

ブラウス失敗しました。。。
作り直します・・・あぁ~泣けてくるあんまりアホな失敗で。




それはさておき、昨日リンクさせて頂いた
Takako's kewpie Houseさん

ご存知の方も多いとは思いますが、キューピーさん好きの方のぞいて見てくださいね。
とってもラブリーで素敵なんです。

ここからいけます。
ショップもあるんです♪
[PR]
by chouchou-neko | 2009-05-24 17:44

お友達の素敵なちりめん細工

今日はお友達が製作されている、ちりめん細工の狛犬さんとうさぎちゃんの画像です。
手のひらにちょこんと納まって、とにかく可愛いです♪

狛犬さんは父にうさぎちゃんは母にプレゼントします。

f0202148_16244057.jpg


とっても細かい縫い目で丁寧なつくり配色も綺麗!!!
そしてお人柄そのままの優しい気持ちがいっぱいつまった素敵なお品です。
まだまだいろんな作品を持っているので、また載せさせていただこうと思います。

れんげちゃんのブログはユーモアたっぷりでほのぼのとして、とっても癒されます。

心から敬愛するショロさんでもってれんげちゃんのような女性になりたい私です。

ブログはここからいけます。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-05-22 16:42 | ショロさんのちりめん細工

体のバランスが悪かったので。

両足と左腕を作り直しました、お顔が不機嫌そうですね・・・。

f0202148_21283552.jpg


ポーズが同じだとあんまり変わり栄えがしませんが。

f0202148_21411860.jpg


f0202148_21285196.jpg


腕はよくよく眺めたら左腕の長さがあきらかに長かったので短くし
安定も悪かったので芯から作り直しました。

足は特に膝から下がひょろ長かったので太めで短めに。

私は前よりしっくりしたと思うのですが・・・画像だとあまり変わらないように見えるかも?ですね。

次、がんばります。


今日は早寝します。。。おやすみなさい。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-05-21 21:39 | 樹脂粘土人形

少しだけ色付けしてみました。

こんにちは。

いま腕をつくっているのですが、粘土が届いたので間をあけずに足も作れそうです。

数日後には全身完成できると良いのですが。

f0202148_16262331.jpg


もう少し色をたして。。。
f0202148_16271251.jpg


ゴムひもやチュールなどなど足りないものがあるので
買いに行かなくては。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-05-16 16:33 | 樹脂粘土人形

あ”~~~

アッシュ系の濃い目のブロンドウィッグが届きました。

f0202148_16464296.jpg


昨日焼いた頭になんとかあいそう・・・リアルっぽいお顔はアラがわかりやすくて
恥ずかしいのですが・・・

f0202148_1647595.jpg


今回は、頭が稼動するタイプの2体目です。
  耐久性アップ
  外人さん顔を目指したのですが、もうひとつ薄いです。

モデルの写真を見ながら作ってはみたものの・・・似てません。

もっともっと微妙は凹凸が欲しいです。

色付けはまだなのでモデルに出来るだけ近づけるようにやってみようと思います。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-05-13 17:00 | 樹脂粘土人形

今日は。。。


以前、創作人形のところに書いていた。
グラスアイの画像です。

f0202148_17345780.jpg


実物はもっと綺麗なのに上手く撮れませんでした。
藍色の瞳に細くて白い虹彩、瞳が10ミリと12ミリです。
張り出しも奥行きも素晴らしく、とても綺麗なアイです。
残念ながら、どちらもがっつり傷があります。

小さい方でいつか、まだまだ先ですがお人形を作りたいと思っています。

イブリアイ大好きです。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-05-12 17:42

バラが咲いた

こんにちは
昨年の春に若い苗をうえたバラが咲きました。
新芽が元気良く伸びて蕾もたくさんつけてくれました。

つるバラの ピエール ドゥ ロンサール

f0202148_16541679.jpg


こちらはもう10年近くたつ大きな株の白いバラ
今年は特に大きな花を咲かせています。

f0202148_16544140.jpg



シセロが大好きで小さな苗を取り寄せたところ咲いたのは赤いハン入りのバラが咲きました。

いつかシセロも植えて育てたい。
憧れのバラです。



つるバラの名前が・・・ドゥかドがぬけていました。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-05-11 17:08 | お花

しろちゃん

ウィッグが届きました。

白いドレスをと思っていたら、お友達が以前家のビスクドールに編んでくれたドレスがぴったりで

簡単な帽子だけ作りました。

f0202148_17281834.jpg




メールをくれたお友達のブログを見せていただいてとても励まされ

優しい気持ちがつたわって。。。このところずっと続いていた雨があがりました。

ありがとう。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-05-10 17:42 | 樹脂粘土人形

体ができました。

ウィッグがなかなか届かないので、とりあえず張り付けました。

f0202148_1322026.jpg


視力検査のポーズになってしまった。

f0202148_1361835.jpg


これからゆっくりドレスを縫います。

f0202148_1325776.jpg


今回は首の回る構造がダメです・・・耐久性に不安が。
それからホコリ対策も課題です。
何度も手を綺麗に洗ってますが、手早さが足らないのか?解決策がみつかりません。


粘土もなくなったのでドレス作りにうつります。
たぶんしばらく更新できません。

事情があってもしコメント頂いてもお返事ができなくなりました。
しばらくしめさせて下さい。。。すみません。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-05-08 13:12 | 樹脂粘土人形