サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お目目を待っていました

瞳孔の薄い色のグラスアイ、視線がきつくなく良い感じだったので
試作してみました。

f0202148_1422384.jpg


家にあったウィッグをとりあえず被せています。

f0202148_144916.jpg


クロスボディーのくったり抱っこちゃんにしたいです。

f0202148_144408.jpg


完成したら26センチくらいになりそうです。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-04-29 14:10 | 樹脂粘土人形

風にふかれて

どこからか甘い香りが。。。

f0202148_17255044.jpg


ほっぺ、ジャスミンが咲き出したよ。

f0202148_17272227.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-04-24 17:28 | ネコたち

大好きなのは。。。

メタボ~~♪

おまけちゃんの縫いさん

f0202148_13523467.jpg


どんだけかわいいの~~~010.gif
f0202148_1353193.jpg


それから。。。ベビーメタボのスモーキーちゃん
f0202148_14313030.jpg

ほんのりピンクのロイヤルミルクティーのような優しいこ
おいしそうな色してます!
[PR]
by chouchou-neko | 2009-04-23 13:56 | ぬいぐるみ

エリカ

旅先で出会った子
この子がいちばんの衣装持ちです。

f0202148_10331.jpg


大好きなニゲラ
毎年こぼれ種で咲いてくれます。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-04-23 10:02 | 創作人形

30センチでした。

サクラ色の瞳サイズ10ミリのグラスアイで大きい子を作ったのですが・・・・・。

怖いです~~~~。






f0202148_2259177.jpg


小さめに載せました・・・難だらけの子です。

その1 ヘッドのそこかしこに小さな亀裂が。
その2 腕は焼き過ぎで濃い目の色になってしまいました。
その3 足が細すぎバランスが悪です。


つっこみどころ満載で書ききれませんが、いまの私の精一杯です。
とりあえず、もっと足を太くしなきゃ!

表情のある手足を作れたら良いのに・・・難しいです。

ウィッグは家のパイローベビーのコロコロちゃんのをとりあえず借りてます。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-04-21 23:10 | 樹脂粘土人形

作りかけの頭ちゃん

f0202148_2081575.jpg


頭だけが増えてしまいました。ボディーの型紙を作らないと進めません。

f0202148_2083857.jpg



今日は、大きい子の頭を焼いてみたのですが、失敗しました。
あちこち亀裂が入ってしまってお顔も怖く。。。。

次はもう一回り小さいお目目で頭も小さくしてやってみます。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-04-19 20:11 | 樹脂粘土人形

ほっぺ、がんばって

何かうったえていますね。

f0202148_14163279.jpg


ビオフェルミンを上手に飲みます。
病院のお薬は漢方薬が入っていて嫌がりますが飲んでくれます。

f0202148_14165412.jpg


病気治療をはじめてからからもうすぐ1年。

f0202148_1418828.jpg


もっとお話したいから。。。ほっぺ、がんばって。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-04-19 14:25 | ネコたち

アリアーヌ

ちょっと心配なことがあって更新が止まっていました。

見に来てくださる方に申し訳ないので、ビスクドールの収集を始めるきっかけになった
お人形を紹介しようとおもいます。

f0202148_20572272.jpg


f0202148_20575322.jpg


f0202148_20582044.jpg


オークションで出会って私にとってはすごく高額でお迎えしたお人形です。

色白で藍色の瞳は張り出しも大きく、奥行きがあって

家の小さいジュモウよりも迫力があります。

今は亡き、トンボ玉作家さまの創られたグラスアイが使われています。

わりと最近同じ作家さまのアイを2つてにいれる機会があったので
また後日載せようと思います。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-04-18 21:14 | 創作人形

記念写真

家に初めてやってきたアンティークのマリリンちゃん

おまけちゃんのパンダちゃんと記念写真を撮りました。

f0202148_1584212.jpg


f0202148_1591183.jpg


優しい方が凹んでいた私にこのベビーちゃんを譲ってくださいました。

そして数年家で過ごし、今日お友達のところへお嫁に行きました。

たくさん可愛がってもらえるよ、マリリンちゃん良かったね!
[PR]
by chouchou-neko | 2009-04-16 15:13 | アンティークドール

フィオのおへそ

なかなかみつかりませんが
お腹の毛を刈ったときに撮った画像がこれです。

f0202148_2027184.jpg


真ん中より少し上に丸く毛のないところがおへそ
指でさわると軟骨みたいにコリコリした感触です。

それからほっぺの肉球

f0202148_20333459.jpg


肉球写真ばっかり載っている本もあるんですよね。
主人は冷たい肉球を瞼にあてると気持ちよいそうです。。。


f0202148_20452379.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-04-14 20:45 | ネコたち