サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


カテゴリ:お花( 51 )

マーガレット

バラはそろそろおしまいで、マーガレットが満開です。
f0202148_12534535.jpg


小さい花がエリゲロン大好きな小花
f0202148_12542977.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2015-05-15 12:59 | お花

毎年同じバラですが

ツルがさらに伸びて蕾もたくさん!
今朝切った花を撮りました、クリスマスローズも咲いています。
f0202148_5371640.jpg



それから、これは
トーベ・ヤンソン生誕100年記念 MOOMIN!ムーミン展のお土産
f0202148_5382683.jpg


チョコとミィのテープ、コンパクトミラー
[PR]
by chouchou-neko | 2015-05-08 05:56 | お花

赤い木の実

週末に出かけたらこんな実をひろいました・・・なんだろ
調べましたら、ヤマボウシの木の実だそうです。
f0202148_10363196.jpg

ずいぶん立派な木で実がたくさん落ちていました。

赤い実がやたらきになる今日この頃です。


・・・そして、私の制作したお人形のオークションは時々しかできないので
趣味で集めたものを気に入って下さる方へオークションに出品していこうと
思っています。
お目に留まりましたら、よろしくお願い致します。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-09-03 18:40 | お花

テッポウユリ

鳥が運んだ種で咲きました。
とても丈夫で何もしなくても綺麗に咲いてくれます。
f0202148_1761826.jpg


ほったらかしの庭が涼しげにみえます。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-08-21 17:13 | お花

先日切ったバラを

外にそのまま置いておいたら、色が濃くなって
古い布花のようだったので撮ってみました。
f0202148_6574248.jpg

今度切ったらドライフラワーにしてみようかな。

いつの間にかニゲラも咲いています。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-05-19 07:03 | お花

今年のバラも

今が盛りです。
f0202148_21285393.jpg


リボンをつけ直した後の女の子
22センチの手のひらサイズ
f0202148_21351837.jpg


さっきまで、この子のお姉ちゃんみたいな一回り大きめの子の
ウィッグを縫っていました。

これから服です。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-05-15 21:35 | お花

スズラン

今年は、咲き初めが早かったような気がします
f0202148_1765267.jpg


こちらは、毎年どんどん広がって庭を占領中
f0202148_1782180.jpg


昨日、今日といつもの片頭痛で少ししか進みませんでした
気分転換に草むしり~~~。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-04-25 20:42 | お花

スズランの実

咲き終わったスズランに緑の実が付いて、いまではオレンジ色
f0202148_14522244.jpg


こちらはハナミズキの実
f0202148_14523089.jpg



・・・実家の父がユスラウメの苗をほしがっていると母に聞いたのですが
いまは時期外れで小さな苗しか見つからない 3年くらいたった苗がいいな
来春に花が咲き実が付くような苗ってあるのかな。

父が何かをほしいというなんてめずらしい
きっと思い出のある木なんだろうな・・・

そんなことを考えていたら思い出したのが 童謡の(赤い鳥小鳥)

赤い鳥、小鳥、
  なぜなぜ赤い。
  赤い實をたべた。

子供の頃にレコードで聞いたうただけど挿絵がとても好きでした。
だから今でも木の実が好きなのかもしれません。

とりとめのないことを・・・・



お人形はいま耳を作っています。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-10-29 15:15 | お花

薔薇です

今が一番綺麗です。

暑かった昨日
f0202148_16555313.jpg

そして今日
f0202148_16562139.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2013-05-15 17:11 | お花

今年の庭は

マーガレットが一面に咲いています。
f0202148_132147.jpg


大きくなった薔薇もたくさん蕾をつけて、もう少しで咲くかな。
f0202148_132131100.jpg


満開のジャスミンの花、匂いたつ甘い香りが大好き♪
f0202148_13221070.jpg



・・・昨日はドロワーズを縫って、今日はソックスを何組か、縫い縫いの途中です。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-05-10 13:30 | お花