サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


カテゴリ:樹脂粘土人形( 478 )

大きさは

身長23センチほどになりました。

f0202148_18424558.jpg


f0202148_1846318.jpg


気になったところを修正したんですが
f0202148_1905182.jpg




画像を見ながら悩んでいます。
   ↓
体のバランスを直して、身長が22センチになりました。
[PR]
by chouchou-neko | 2015-07-11 19:02 | 樹脂粘土人形

七夕なので

星のようにレースで飾ったら
おパンツ待ちの子が、はやく足をつないでよ~って言っていそう。
f0202148_19392949.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2015-07-07 19:48 | 樹脂粘土人形

三匹色違いで


縫えました。
f0202148_13542732.jpg


仕上げ剤が届くのを待っているところです。
完成致しましたらご連絡をさせて頂きますので
今しばらくお待ちくださいましたら幸いです。


S様大変お待たせいたしました。
今日詳細のご連絡させていただきました。
[PR]
by chouchou-neko | 2015-06-23 09:03 | 樹脂粘土人形

いまフェルトで

ネコさんの服を縫っています。
まず、茶白のネコさんから、卵色でちくちくして飾りを考えています。

f0202148_23313097.jpg


他の二匹はピンクとグリーン縫ってます。
f0202148_2339248.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2015-06-12 23:40 | 樹脂粘土人形

三匹目の

ネコさんです。
寝転がっています~なりゆきで三匹になりました。
もう増えません~~~。

一番右の二番目の兄ちゃん悪そうなお顔です・・・やんちゃそうです。
何か食ってしまった後見たいです♪
f0202148_22141726.jpg


一番最初の茶白ちゃんが幼くみえます。
f0202148_22151532.jpg


あとは短パンみたいなの?かなにかを着せます。
[PR]
by chouchou-neko | 2015-06-07 22:27 | 樹脂粘土人形

二匹目の

小さいネコさん、目はグレー
毛色はダイリュートキャリコ風にしてみました。
f0202148_14575221.jpg



舌を出した弟ネコさんを作るつもりが、並べてみると
お兄さんネコになってしまった~~~。
f0202148_1459732.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2015-05-29 15:00 | 樹脂粘土人形

お人形画像を

さとこ姉ちゃんが作ってくださったので、こちらにも載せさせていただきます。

奥がオスカル風の里緒奈ちゃん画像
f0202148_2204367.jpg


まつ毛のアップも撮ってくださいました。
f0202148_224298.jpg

愛情いっぱいそそいで下さって感謝しています。
[PR]
by chouchou-neko | 2015-05-23 22:09 | 樹脂粘土人形

昨日

里緒奈シャーロットちゃん、無事にお家に帰って
さっそく画像を送っていただきました。
f0202148_2315177.jpg


不思議とジュリアちゃんの画像は幼いお顔
私が撮ったのはまつ毛のせいもあってか、すこしお姉さん
そしてお家に帰ってさらに大人っぽくなっていました。

三人三様に、この人形へ抱くイメージや好きなポイントが
少しずつ違うみたいで面白いな~と思いつつ見せて頂きました。
[PR]
by chouchou-neko | 2015-05-22 02:44 | 樹脂粘土人形

ママさまに

新しいドレスと誂えてもらって、この度改名もして
里緒奈シャーロットちゃんになりました。
f0202148_5553159.jpg


素晴らしいドレスは華人形服工房のジュリアちゃんの作品です。
f0202148_5355935.jpg


まつ毛をつけました、この角度だとわかるかな。
f0202148_5364316.jpg


ずいぶん前に作ったお人形を大切に可愛がっていただいてしあわせです。

 
ジュリアちゃんのドレスで見違えるようになって、ママさま早く会いたいだろうな。
そろそろお家へ帰る支度をして出発しました。
[PR]
by chouchou-neko | 2015-05-20 06:06 | 樹脂粘土人形

茶トラ白の

10センチの猫さん
f0202148_17293326.jpg


前から見たら体が白猫さんなので
もう少し色を加えようかと思っています。



しっぽをなおしてペイントも少し、こんな具合になりました。
f0202148_16292956.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2015-04-03 17:32 | 樹脂粘土人形