サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


カテゴリ:ぬいぐるみ( 11 )

ぬいぐるみの猫さんです。

この猫さんはしっぽを回すと首も回るんです。
鼻や口のステッチもあるんですが色が薄くなっています。
f0202148_1537585.jpg

ガラスのキャッツアイ
前にピンクのリボンが付いています。
f0202148_15383413.jpg

そしてところどころにグレーのモヘアがポイント!
メーカー不明です。
f0202148_15384821.jpg



私の猫ちゃんと一緒に♪
f0202148_1545134.jpg




フォルの出身の猫カフェにフィオみたいな猫さんがいる~~~可愛いな。
シールポイントとブルーポイント~癒される~~~!
[PR]
by chouchou-neko | 2015-01-10 23:49 | ぬいぐるみ

ヴィンテージのチルターン社ハグミーベア

40~50年代 35センチ
幼い可愛いお顔のハグミーベアちゃん一目ぼれでお迎えした子です。
オークションで気長にお家探し中です。

f0202148_10252191.jpg


さっそくにお家が決まりました。
出発準備をしなくちゃ。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-09-03 18:28 | ぬいぐるみ

新しい仲間たち

先日、家にいたバイロちゃんが養子にいって早速可愛がってもらっています。
それだけでもすごく嬉しい事ですが、入れ替わりに
可愛いぬいぐるみさんがやってきてくれて
早めのクリスマスプレゼント交換になりました^^♪

白ブタさんの親せきのトナカイさんと
ビスコースの手触りが優しくてアンティークな雰囲気いっぱいの
とってもいいこ~~~そしてビスクのブローチも♪
優しい気持ちに感謝です!
f0202148_17433094.jpg


ruby dollさまのくり坊ちゃんと一緒に記念写真です。
f0202148_17433744.jpg


ruby dollさまはドールワールド
リミテッドに参加されます~~~応援していますっ!!!

そしてポリマークレイドールのお教室もされています。

粘土の扱いは独学だけではなかなか難しく基礎を習われるのは早道だと
体験をとおしてしみじみ思います。

何か夢中になれる事があるのはとてもしあわせですね♪
もの創りの楽しさは上達を自分で実感できることっ!
興味のある方にお薦めです。

勝手に紹介してしまいすみません。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-10-28 18:15 | ぬいぐるみ

セーラー服の白ブタちゃん

2009年の子で耳を入れずに23センチ小さくてやんちゃ顔
f0202148_12372650.jpg


f0202148_12373548.jpg


f0202148_123743100.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2013-10-25 12:39 | ぬいぐるみ

ヴィンテージチーキー

私の初チーキーです!

お友達にお願いして、はるばるイギリスから~~~!

(ジンジャーくん)になりました~ふふっ!

f0202148_23124117.jpg


15インチ、シルクプラッシュだとおもうのですが・・・REG.Dのタグ付き



さ~て!粘土に戻らなくちゃ!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-02-19 23:02 | ぬいぐるみ

続きまして・・・

シュタイフのひつじさんとガーナベイビーズさんのロバ君

このロバ君とお世話になっている方のお好きなお馬さんに似てるので載せてみました。

見てくださいませ。

f0202148_191586.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-01-25 19:00 | ぬいぐるみ

ブタ?

手ぶれてますが、アンティークショップのセール品のなかにいました。

フランス帰りの日本のブタさん~!

前にお店に行った時もこのこはいました。

f0202148_1838978.jpg


半額になっていたのでお持ち帰り

決め手はこのチョキになっている手足~♪

f0202148_18382367.jpg


タグも切られていて、いつ頃のものなのかさっぱりわかりません。

でも愛嬌があるでしょ!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-01-25 18:38 | ぬいぐるみ

ヴィンテージベア

家にいるヴィンテージくらいのベアたちです。

奥は、たぶんイギリスのベアで前がスーティーベア

ちょうどルビーちゃんのお帽子も三つあったので^^

奥のこは嬉しそうに笑ってますね~♪


f0202148_1552894.jpg



どうもノドに違和感がと思ったら、私目不覚にも風邪ぎみのようです。

いま冷えピタしてます、早く治さなくちゃっ!
[PR]
by chouchou-neko | 2009-10-25 15:58 | ぬいぐるみ

パンダちゃん

このパンダちゃんは、目つぶり指しゃぶりのおまけちゃんの縫いさん。

隣の小さい子が抱っこしてるのが、ぺちゃんこポメちゃん。

f0202148_12361124.jpg


どちらも、おまけちゃんの縫いさん。

これで全部載せられたかな。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-07-05 12:39 | ぬいぐるみ

待っていました。

はろ~ はろ~~♪ とやって来たのはおまけちゃんの巻き毛ちゃん

 「いらっしゃ~~い、巻き毛ちゃーーーん!」

    あの~すずらんをどうぞ。

f0202148_19113028.jpg


 「ありがとう~可愛いすずらんだね、それに巻き毛ちゃん、ラベンダーの良い香り~」
 (クンクン~このにおい好きだニャ~)
f0202148_197415.jpg


 「エプロンも可愛いね!ポケットにラベンダーのサシェがはいってるのね。」

 うん!そうだよ、ボクこのエプロン大好きなんだ~~みて~みて~
     (フゥ~~ゴロゴロ~)

f0202148_19161888.jpg


 「とっても似合ってるよ。」
   (ゴロゴロ~)
f0202148_198217.jpg


 「巻き毛ちゃんこの貝がら綺麗でしょ~これで遊んでいてね。」
  わぁ~い!
     (フニャ~ゴロゴロ~)
f0202148_19184461.jpg


   フィオちゃんに、めちゃ気に入られちゃったーボク。
  ボクのそばをはなれないんだ~~。


        ( グク~~~zzzzzz) 
f0202148_1919979.jpg


     

そうなんです、フィオはすっかり巻き毛ちゃんが気に入って画像を撮っている間ずーっと
ゴロゴロいってそばを離れず、そのまま眠ってしまいました。
細かい説明はいりませんね、まるで小さな男の子のような巻き毛ちゃん。
良いご縁をありがとう~おまけちゃん!

とっても離れがたくなてしまったので、お昼に巻き毛ちゃんを連れてモスに行ったのですが
女子高生の軍団が。。。画像を撮れませんでした。




f0202148_12165446.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-06-30 19:22 | ぬいぐるみ