サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


カテゴリ:アンティークドール( 12 )

ジュモちゃん

グラスアイの虹彩が細い放射状になっているんですが
自分でも肉眼では老眼なので見えません・・・・。

f0202148_23473783.jpg


こんな感じです。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-12-16 21:22 | アンティークドール

家にいるバイロベビーちゃん

ずいぶん前から家にいるバイローベビーちゃん
f0202148_1774558.jpg


11インチボディの赤紫のバイロのオリジナルスタンプ
f0202148_1775493.jpg


ちっこいお目目スリープしますよ。
f0202148_178365.jpg


この子は薄いコットンのベビー服のみ来てやってきました。
色白のお顔です。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-10-24 17:16 | アンティークドール

バイロベビーの

コロコロちゃんの秘密
ジュリアちゃんのお家からずいぶん以前に婿入りしたコロコロちゃんは
やわらかいネル生地の下着をきせてもらっています。
f0202148_1712421.jpg

ところがコロコロちゃん体の前側になんと!
バイローのクロスボディーの型紙の線が描かれてあったんですね。
f0202148_1710769.jpg

そんなコロコロちゃんと知ってか知らずか、ママになったのが
デザイナーのジュリちゃん、不思議なご縁ですね。
f0202148_17101770.jpg

プーティちゃんには頭のお花と同じアンティークの布花を
スカートの裾に赤い糸で少し刺繍をしました。


お人形制作、もっかお顔作りに苦戦中雰囲気のあるお顔がなかなかできませんが
じっくりやります。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-09-04 17:21 | アンティークドール

シモンハルビックの949です

キットボディーで手も小さいし軽いしお顔も穏やかで、抱っこするとほっとする子です。
40センチほどでpwのヒューマンアイも綺麗~☆

f0202148_15155062.jpg


949だけどオープンマウス,四角い歯が3本

f0202148_2054356.jpg


なかなかお着替えが縫えないので、ぴったりサイズのワンピースが届いて嬉しい~♪










今日は先月の検査の結果をききに

More
[PR]
by chouchou-neko | 2012-05-14 11:21 | アンティークドール

昨日お出掛けしたのは・・・

大切なレンチドールを洋館で撮ってみたかったから!
これが一番の目的でした。


二階の窓辺で
f0202148_20545828.jpg

そして階段を降りて
f0202148_2055784.jpg

青い壁のお部屋で抹茶とプレーンのスコーンセット
f0202148_210018.jpg

アールグレイと葡萄のアイスティー
f0202148_2101331.jpg

偶然ですがこのお部屋と服の青がぴったりでした。
f0202148_2115017.jpg

このお部屋の窓からお外を眺めたの
f0202148_212445.jpg


大切に可愛がられてきたお人形を無理をいって譲っていただきました。
こんなに愛らしい優しいお目目のレンチドール300番型の女の子
この髪形も大好き!
こうして撮影していて抱きしめると胸がいっぱいになるくらい
愛らしい良いこです。


紅茶専門館はこちらです。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-10-26 20:55 | アンティークドール

クロスドール

大切に長い時間を愛されてきたお人形が家に来てくれました。

1920~30年代のお人形だそうです。


f0202148_20422348.jpg


手作りの味のあるお人形でウサギちゃんが女の子を守っているみたい。

大切に守っていかなくてはいけないふたりです。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-02-09 20:42 | アンティークドール

ちっちゃいオールビスクベビーちゃん

ドールハウス用のお人形でしょうか?

ホヨ~~~としたお顔^^男の子かな~~~。

とっても小さくて身長7センチ、頭2センチ
f0202148_18512869.jpg


右腕・足・背中にGermany と彫られています。
f0202148_18514469.jpg


長いベビードレスもボネも縫い付けてあって脱がせられません。
f0202148_18515692.jpg


昨年末から家の子です。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-02-02 18:52 | アンティークドール

sfbj252 リプロ

ここでは初めましてのスフレです。

ジュリアちゃんの作品の帽子を合うサイズのお人形がいなくなったと

お友達に頂いたんです。

ぴったりサイズで素敵です~♪大切にしています。

f0202148_191175.jpg


前髪が見えなくておでこ丸出しですね^^

f0202148_9362384.jpg


あ~可愛いスフレ。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-12-03 19:11 | アンティークドール

パイロベビーとマルセルベビーちゃん

11インチのパイロベビーのコロコロダス!
f0202148_1641679.jpg


三つ編みはマルセルベビーの二葉ちゃんダスよ。
f0202148_1644379.jpg


急にさぶくなってきたダスな~。

風邪をひかないように気をつけるダスっ!!!

このどアップのお顔をお守りにするダス!ダス!!

f0202148_1693118.jpg


シュシュたんは、青目ちゃんのお顔を土台からやり直してるダスよ^^
[PR]
by chouchou-neko | 2010-09-27 16:04 | アンティークドール

グーグリー・リプロ

このグーちゃんもずいぶん以前にお迎えした小さくて可愛いこ

モニカドールさまのお人形、大好きなこです。

服と帽子は自分でなんとか作ったもので

冬用の可愛いケープと帽子もお友達が編んでくれました。

f0202148_1113581.jpg


肩にとまっている蝶々はショロさんの作品

スタンプワーク刺繍のブローチです。

ずっと付けています。


粘土人形の方は、初ベビーちゃんよりちょっと小さい男の子顔の上半身と

少し前に作ったお顔の小さい子を作り直して

それから人魚さんのドレスを編んだところです。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-10-04 11:20 | アンティークドール