サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


カテゴリ:好きなもの( 7 )

むむむっ・・・!

・・・香水瓶の話です
先日200円ちょっとで買ったシャネルのボトルが開きません!
なんとか開けようとお湯につけたりアルコールで栓の回りを拭いたり
いろいろやってみましたが、どうしても開きません。

デコって中にプレゼントを入れて。。って考えてたのに残念っ!

古いガラス瓶の香水購入には注意が必要ですね。
諦めて飾りにしました。
[PR]
by chouchou-neko | 2015-03-09 16:50 | 好きなもの | Trackback

探しているボトル

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by chouchou-neko | 2015-02-06 16:38 | 好きなもの

軽い気持ちの

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by chouchou-neko | 2015-01-14 21:37 | 好きなもの

マイブーム

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by chouchou-neko | 2015-01-09 19:38 | 好きなもの

寝る前にちょこっと読む本

ナンシー関さんの「記憶スケッチアカデミー」

確か文庫本を二冊買ったはずが一冊は行方不明~~~。

もともと通販のカタログ雑誌に掲載されていたのでご存知の方も多いかと思いますが
それをまとめた本ですね。

もう10年くらい前ですが・・・その後ネコの面白写真?四コマ写真?に変わりました。

この本はナンシー関さんのコメントが面白くってすごく和むんですよ。
忘れたころにまた読んでもやっぱり面白い~~~。

最後に考察が書かれているんですが、記憶だけを頼りに描かれた絵って
お人形作りと似たところがたくさんあるな~って
そのまんまの道をたどっている自分が可笑しくて、とても興味深いです。

あ~もう一冊どこいったんだろう~~~。



~~~*~~~*~~~*~~~


お人形は足をつなげて、いま腕が片方焼けたところです。

ちょっと足首を伸ばし気味なので24センチくらいの身長になりました。

明日もう片方手を作ります。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-08-22 22:25 | 好きなもの | Trackback

ハーブティー

これは、モーリスメセゲのハーブティーなんですが
あまりにバテているので、知人の薦めで飲み始めました。

寝つきをよくするお茶、そしてリラックスするお茶なんです。

f0202148_17422172.jpg



ハーブは二十数年前ものめずらしさから同じ
モーリスメセゲのエッセンシャルオイルや
ハチミツに少しはまった事があるんですが、詳しい事は知りません。

香りを楽しんだり、ハチミツが美味しかったのですが
どれも高価なので続かず、ちょこっと好きでした。

今回もどうなるやら。。。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-08-27 18:00 | 好きなもの | Trackback

産地直売の

近くの葡萄園がオープンしましたー!

楽しみに待っていたので明日にでも行ってこよう!

昨年美味しかった藤稔、お気に入りなので今年も通う事になりそう。

あ!ということは・・・梨もそろそろ始まるかな^^
[PR]
by chouchou-neko | 2011-08-01 16:03 | 好きなもの | Trackback