サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


カテゴリ:お出掛け( 24 )

昨日、今日と

家はお休みだったので、昨日は実家へ。

今日は温かな良いお天気なので、久しぶりに海へ行って
f0202148_1734545.jpg


浜焼きをいただきました^^
炭火でホタテとカキ、イカのわた焼き、キスの塩焼き。。。
f0202148_17342530.jpg


お土産にサバとアジの干物を買って。



ゆっくり素敵なカフェでお茶をしてリフレッシュ!
f0202148_17401245.jpg


心地よい風がはいってくるカフェの2階から
広いお庭が見えます。
f0202148_17403528.jpg


これはタイムのお花かな。
f0202148_1741670.jpg


明日から、また粘土を練ってがんばろう~!
[PR]
by chouchou-neko | 2010-04-10 17:34 | お出掛け | Trackback

つくし

9年前に近くのギャラリーで陶器の作品展があり

その時お茶請けにいただいた、つくしの砂糖づけ

とても美味しくてあたまの部分がほんのり苦味がある上品な大人の味でした。

自分でも作ってみたくて何度も挑戦したのですが、砂糖が白くカリッとならず

いまだに上手に出来ません。

f0202148_17503251.jpg


つくしを見ると思い出す

とても気さくで穏やかなお人柄の

志野焼きの作家さまとの楽しいひと時でした。



f0202148_186023.jpg


最近お留守番が多いフィオ

寝ている時は明るいのが嫌いな子で、こうやって手でお顔を隠すんです^^
[PR]
by chouchou-neko | 2010-03-06 18:01 | お出掛け | Trackback

また、また昨日は・・・

ダンナ殿とちょっとお出掛け!

な~んて書いていましたが・・・どこに行くのか予定はまったく決まっておらず
久しぶりに実家を賑やかしに行こうかと電話してみたところ
偶然弟夫婦も夕方に来るというので、たこ焼きパーティーをするぞっ!と
勝手に決めて材料を買い込み、子供の頃の様なお誕生ケーキを買ってもらい
ウキウキしながら行ってきました~~実家へ!

全部で七人分のたこ焼きを、私と弟の可愛い~奥ちゃまと、ほぼふたりで
ずーと焼いていました。
80個分の粉を二袋なので160は焼いた事にっ!

家でたこ焼きなんて珍しいので父も面白がって
「もっと皮がカリッなるまで焼いてくれ、一回焼くのに15分は掛かるからあと3分だ」 
「中にお餅を入れてくれ、辛いのがいいから七味をいれてくれ」とか

横で弟はたこ焼きの具はやっぱりタコが一番美味い、大阪で食べた時はあ~だ、こ~だと語りだし。
適当に聞き流しながらチーズを入れたり、明太子を入れたりしてせっせと焼き続けて。。。

ダンナ殿はお腹をすかせて出かけたので、私の隣でひたすら母の作ってくれた
豚のしょうが焼きと、とん汁とご飯、焼きたてたこ焼き~と次々とたいらげて
大食漢ぶりを発揮していました。

最後にお誕生ケーキをみんなで食べて、母も父も弟達も
みんながニコニコして楽しそうで家族ネタで大笑いして
昨日はとっても幸せで思い出に残るお誕生日でしたっーーー!!!

今度はまたお正月に集まるのが楽しみです。



明日はL❤Rのクリスマスプレゼントと個人的なクリスマスプレゼントの発送してきますっ!
あぁ~忙しい~~~♪
[PR]
by chouchou-neko | 2009-12-20 11:53 | お出掛け | Trackback

昨日は

ダンナ殿の誕生日だったので、お誕生ケーキのかわりに

人気のケーキショップへ行ってきました。

ロールケーキとモンブラン+アイスカフェオレがダンナ殿のオーダー

(ケーキ2種とおまけの3品+飲み物で800円)

f0202148_1932778.jpg


私はブルーベリータルトとキウィフルーツのフレッシュジュース

f0202148_1934892.jpg


あ”ーーーしかし、なんだこのボリューム!!!

メインのケーキ+バニラアイスとフルーツ大福半カットと小さめのケーキが付いてきて

(手前の3品がおまけで500円のセット)

私はメインのタルトに行きつく前にお腹がいっぱいになってしまいました。

これケーキバイキングではないのに、ボリュームがあり過ぎて。。。


こんなことしてるから太るはず。。。うううっ。

当分ケーキはいいです^^
[PR]
by chouchou-neko | 2009-10-12 19:20 | お出掛け | Trackback