サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


カテゴリ:お出掛け( 24 )

昨日日帰りで

飛騨高山に行ってきました。

なんと!ぎりぎり飛騨桃のパフェが食べられました~しあわせ~♪

うまうま画像をどうぞ^^

f0202148_7325021.jpg


白桃丸一個使ったシンプルなパフェです。

f0202148_733671.jpg


あ”~~~4年ぶりくらいにいただきました~美味しかった~。


このところ出かけるのが気がすすまなくて・・
日帰りだし、きっと混むしとグズグズ言っていたのですが
行ってこれらて良かったです^^



お人形は。。。
お目目も届いたので、またお顔作りかな~使う粘土を半分ほど練りました。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-09-25 07:33 | お出掛け

安曇野ちひろ美術館

正面入り口です。
f0202148_23153119.jpg


これは館内のお昼ねスペース

くつろぐだろうな~~~こんなところでお昼寝なんて最高!

爆睡しそう、いや絶対するなこの感じ!
f0202148_23155439.jpg


ちひろ公園
f0202148_23163328.jpg


お弁当を食べたりのんびり散策したり、すごくゆったりできて公園は入場無料だそうです。

一日ゆっくり過ごしたいな~~♪

ポストカードと一筆箋をもらいました。



ダンナ殿のひとり旅おしまいです^^
[PR]
by chouchou-neko | 2011-06-05 23:16 | お出掛け

無事に帰宅し

ダンナ殿のお土産話が数日続きそうです。

白骨温泉の露天風呂に入ってきたそうです。
これで3年は風邪をひかないとか・・・さて、どうでしょうか。
f0202148_23262512.jpg


新緑が綺麗なので、とりあえず (温泉自体は撮れないので)

温泉が川に流れ込んで乳白色になっているところだそうです。

f0202148_23214020.jpg


乳白色のすごくいいお湯だったそうです。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-06-02 23:23 | お出掛け

今朝早くに

ダンナ殿、2泊3日の一人旅に出発しました。
今頃温泉に入ってのんびりしてるんだろうな~~~。
お風呂セットも持参で帰るまでにあちこちのお風呂に入ってくるんだろうな~~。

湧き水飲んだり、美術館に行ったり、山の空気は美味しいだろうな~~~。
岩魚や鮎の塩焼きも。

せっかくの旅行なので充分リフレッシュしてもらってお土産に期待しよう。

私はニャンコとお留守番。
まぁ~これはこれでのんびりと過ごしています。




私も鮎食べたい!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-05-31 20:44 | お出掛け

昨日実家の両親へ

届けものがあって行って来ました。

ダンナ殿からのプレゼント、ヒートテックのインナーやソックス

着慣れないものはなかなか着てくれなかったのですが

昨年からちょこちょこと半強制的?に置いてきてます。

着てみたら温かいので気に入ってくれたようで、今年も着替えを持っていきました^^


ちょうど夕食の支度前だったので

父の好きなとんかつの美味しいお店で食事することになり4人で出かけました。


ヒレかつ定食やエビヒレかつ定食をそれぞれたのみ

母も久しぶりの外食を楽しんでくれたようです。

病気をしてから食が細くなった父も昨日はたくさん食べてくれて嬉しかった。



機会をつくって賑やかしに行かないと母が淋しそうなので

フットワークの軽いダンナ殿に感謝です。

お陰で少しだけ親孝行させてもらえました。





粘土は足の土台が出来たところです。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-11-24 20:18 | お出掛け

昨日のお買い物

まず、お人形の材料をたくさん

グラスアイは、いつもネットで買うので実物を見て買えたのが嬉しかったです。

左側の3組はディーラーさんのアイ

そして右側にたくさんの種類のアイは

すずらんドールのすずらん様がお作りになったアイです。

とっても親切に説明してくださってリーズナブルで嬉しかったですっ!

また是非購入したいです。



睫毛はお友達と1セットずつ購入して一本交換していただきました!

一度で二度おいしい?お友達に感謝です^^

f0202148_21521553.jpg


おともに連れて行ったメタボベビーのスモーキーちゃん!

f0202148_21525995.jpg


左はこれまた憧れの作家hi-さまの産まれたての二匹の子猫ちゃんです。

ルーペで見ないとわからないところまで素晴らしすぎて感動しました!

ため息の出る子猫ちゃんたち、眺めているとニマニマしてしまいます^^


ドルフェスなかなか行かれないから、後で出展作家さまのリストを見直したら
あ”---見ていない~見たかったのに!!!と
まさに後悔の嵐・・・トホホホ。

次回はゆっくり、じっくり見せていただいたり作家さまとお話したいです~~あぁ~~~~。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-11-08 21:53 | お出掛け

紅茶専門館

国重要文化財指定、明治時代の洋館です。

今は修復されて紅茶専門館になっています。

許可を頂いて中の様子を撮ってきました。

f0202148_18495538.jpg


あいにく携帯画像で画質はよくありませんが、明るすぎない部屋の中から

外を眺めると古いゆらゆらガラスがそのままに素敵なんです。

f0202148_18504379.jpg


2階も見学する事ができ機織機の置かれている部屋

畳敷きの部屋、燭台付きの黒いピアノなど

当時の様子を彷彿とさせる趣のある空間です。

f0202148_18511793.jpg


紅茶を戴けるのは1階でスコーンとアールグレー美味しかったです。

f0202148_22181843.jpg


なによりこの建物の中にいるだけで幸せでした。

近くだったら通いたい大好きな場所です。





お部屋の様子、手ブレ画像ですが、よろしかったらご覧下さい。








1階の青い壁紙の部屋(もっとシックな濃い青なんです)

f0202148_221426100.jpg


大理石の暖炉

f0202148_22144986.jpg


喫茶室の天井~~指が写ってるーごめんなさい。

f0202148_221568.jpg


デジカメ持って行かなくてつくづく後悔><
[PR]
by chouchou-neko | 2010-10-19 18:51 | お出掛け

贅沢なお料理を

ご馳走になって幸せでした~~~♪

エビフライ大きいんです!

f0202148_2210830.jpg


お魚の煮付け大好き~その上、サザエと大アサリも^^

f0202148_22104652.jpg


道中はちょっとしたドライブなのでリフレッシュできました!
[PR]
by chouchou-neko | 2010-07-05 22:12 | お出掛け

海へ行ってきました。

まずは、手作りのブルーベリーチーズケーキとミルクティーを頂いてのんびりした後

f0202148_19542739.jpg




砂浜に貝を拾いに行ったら、なにやら不思議な穴とつぶつぶがあちこちに・・・。

f0202148_1955254.jpg


なんだろう~!

ちょっとぼじってみたら、中から1.5センチくらいの可愛らしいカニが出てきました。

f0202148_19554073.jpg


f0202148_20165183.jpg


穴を中心に、このお花のような模様は

カニが穴からかき出した砂のつぶでできていたなんてっーーー♪

ちょっと感動でした!

f0202148_19561650.jpg




帰り道、今が盛りのアジサイが綺麗でした。

f0202148_2031727.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2010-06-20 19:57 | お出掛け

粘土の合間に

先日、実家から持ってきたマザーオブパールのネックレス

(画像が白茶けちゃっていますが・・・)

糸に通してあった母の若かりし頃のネックレスを

真鍮の針金でつなぎ直し長く~~~こんな事して遊んでいました。

あ”---目が疲れるはず^^ドライアイなのに、おばか!

やり出したら早くつなげたくて・・・買うと高いし買えないし

あるものをリメイクです~♪


f0202148_18421055.jpg



粘土の方は、今日モヘアをお湯パーマして新しい子の頭に仮接着してみたのだけど

今作ってるお顔は失敗かな。。。

お目目の焦点がずれちゃった・・・。

ペルシャ系の子猫によくいるお顔みたいなずれ方してる。

その子は完成させて、また別のお目目で作ろう~~。


・・・って、これだけでは寂しいので、いつか載せたケーキショップのケーキセットもっ!

今日行ったのではないですよ~~かなり前です^^

f0202148_19202965.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2010-04-13 18:42 | お出掛け