サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


カテゴリ:お出掛け( 24 )

連休に

主人が安曇野に小旅行してきました。

大王わさび農場
黒沢明監督のオムニバス映画「夢」の中の
水車のある村 というストーリーにでてくる水車です。
f0202148_0251257.jpg


f0202148_026967.jpg

涼しげな水草は、梅花藻という名前で時期になると白い花を咲かせます。

f0202148_0264198.jpg




黒部渓谷では、冷たくておいしい湧水をペットボトルに汲んできてくれました。
[PR]
by chouchou-neko | 2015-09-23 16:31 | お出掛け

お休みに

小旅行に行ってきました。

まだ八重桜はこんなに綺麗に咲いていて初夏の陽気で暑かったです。
お土産にお漬物や生醤油を買って帰りました。
f0202148_14573697.jpg


f0202148_14581246.jpg




そして一日家でのんびりして・・・

次の日は
友人夫婦やら親友やら集まってたこ焼きパーティー
広いキッチンの友人夫婦宅にお昼前には集合して
150個くらいはみんなで焼いたかな~~~
大笑いしながら準備して、たこ焼き焼いてー食べてー
食べきれなかったたこ焼きはそれぞれ持って帰り
翌日また食べてー太るわ~~~

でもこんなに楽しかったのは久しぶり
こういう日があるからまた日常にもどっても
がんばれるのかも~~きっとそう!
[PR]
by chouchou-neko | 2015-05-07 19:55 | お出掛け

先週末のうまうま画像

日帰りで出かけて、のんびりしてきました。

ランチのメインはこんな感じ、ハーブの利いたポークステーキ
f0202148_2226275.jpg


稚鮎の一夜干しのサラダも美味しかったのだけど画像を撮り忘れてしまった。。。
お肉よりお魚が好きになってきたみたい、今度また行くことができたら
メインはお魚がいいな~~~。

アラカルトで何品がオーダーして主人と半分こ、いろいろ食べられて
リーズナブルでした。

そして帰りの車中から虹をみました。
f0202148_22235617.jpg

縦長の虹って珍しいのかな?
[PR]
by chouchou-neko | 2014-09-28 22:35 | お出掛け

続きです!

sugi cafe  建物の2階が入り口です。
f0202148_21543928.jpg


入り口を入ると目ににはるのが年代物の大きなスピーカー
そしてフィルムカメラのコレクション
ご主人が収集された古いレコードを聴きながら、大きな椅子に座ってリラックス
おいしい自家焙煎の珈琲

私がいただいたのは水割りの梅雨(うめ)ジュースです、ほどよい甘さのジュースに
細かに刻んだ梅の果実が入っていて爽やかなお味でした。

今の時期だけの特別なジュース、また常滑に行ったらここでリラックスしよう~♪
思いがけない最高のご褒美のような時間を過ごしてきました。

OPEN 金・土・日 の12時~日没



詳しくはここをご覧下さい。
http://sugicafe.blogspot.jp/


もうご存知かもしれないけれど
お友だちのネコの写真を撮られるMさんや
Nさんご夫婦にもお知らせしたい~~~!
[PR]
by chouchou-neko | 2013-06-24 22:36 | お出掛け

焼き物の町常滑に行ってきました。

昨日は曇り晴れで風があり坂道の多い焼き物散歩道を歩くにはよいお天気でした。

数年前までは散策しているひとの年齢層もちょっと高めだったのですが
昭和の面影がまだそこかしこに残る町中には
建物の外観はそのままに、おしゃれなお店やカフェができて
カメラを持った20代くらいのグループやカップルを多く見かけました。
映画のロケ地にもなったところなので、その影響もあるのかもしれません。


そして
カメラや写真、レコードで聞くジャズやクラシック音楽のお好きな方に
是非ご紹介したいところを見つけたので続きをまた載せます~♪
[PR]
by chouchou-neko | 2013-06-24 10:36 | お出掛け

先日の旅先で

のんびりとお茶をいただいたカフェが素敵なんです。

f0202148_11223145.jpg





そしてこの季節のパフェ
f0202148_11102016.jpg


体も心も癒される時間を過ごすことができて
ひさしぶりにゆっくりとしてきました。

旅先での親切な出会いは思い返しても胸が一杯になる二日間でした。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-05-02 11:19 | お出掛け

土日に

神戸へ行ってきました。
少し暑いくらいの良いお天気でした。

お目当ては、マウリッツハイス美術館展です。(ピンボケですみません)

ロビーのこの場所は撮影が許可されていました。
f0202148_212983.jpg

「真珠の耳飾の少女」
一部屋の展示室にこの絵画だけが展示されていて2回並び直して
鑑賞してきました。

ミュージアムショップでポストカードや一筆便箋など
記念にいろいろと

f0202148_21215683.jpg







歩きつかれて屋上のガーデンカフェ、風が心地よくて紅茶もたっぷり
f0202148_2122479.jpg

のんびりと寛げました。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-10-22 21:25 | お出掛け

鮎定食

お盆も過ぎて実家巡りやらなにやら終わったので
昨日、日帰りで岐阜の郡上八幡へ出かけてきました。

郡上といえば水の町、そして郡上踊りでしょうか。

これは鮎釣りの様子です。
f0202148_19542189.jpg



ちょこっとウマウマ画像を載せておきます~~~
鮎の塩焼きと田楽ご飯お味噌汁の定食をいただきました。

f0202148_1950016.jpg


あんまり暑くてすぐ帰ってきてしまいました。

湧き水の宗祇水
f0202148_19571410.jpg


今年はのんびりしたお休みでした~♪

明日から通常どおりに戻ります。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-08-19 20:06 | お出掛け

紅茶専門館の詳細は

こちらです。

紅茶専門館

こんな素敵な空間でお人形の展示会とかあったら素敵だな~♪
美味しい紅茶をいただきながらゆっくりと贅沢な時間が過ごせそうです。。。
私だけかな?!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-10-27 21:25 | お出掛け

紅茶専門館へ再び行ってきました。

前にも載せた事があるのですが携帯画像でぼけぼけだったのでまた載せます!

正面入り口の玄関ホール
f0202148_22491471.jpg

建物の向かって右側一番広いお部屋、側面も素敵!
f0202148_22501188.jpg

天窓?や煙突が左側面にあるんです。
こちら側はキッチン^^
f0202148_22525122.jpg

一階入ってすぐ右のお部屋
今日はここでお茶をいただきました。
f0202148_2251988.jpg

お庭の花
f0202148_2252728.jpg

これはタイムの花かな^^
f0202148_22515571.jpg


ゆったり時間を過ごせる素敵な場所です。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-10-25 22:52 | お出掛け