サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


カテゴリ:未分類( 53 )

予約が取れたので

午前中に、新型インフルエンザのワクチンを接種してきました。

ちょこっと腫れているのですが、2・3日でおさまるようです。

一緒に接種したダンナ殿の方は、注射の跡はどこですか~~~?と言いたくなるくらい

針のあとすら残っていません。

脂肪に埋もれたのか? もう~すっかり吸収しちゃったのか? 

体質によって違うのですね。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-02-03 22:06 | 未分類

宿り木リング

6月に受けた人間ドックの再検診に行ってきたのですが

朝一から午前中一杯掛かってしまって少々疲れました。

今回はとりあえず異常はなく安心しましたが

年齢のこともあるので定期的に検診を受けなくてはいけないようです。


今年は2月の忘れもしない、バレンタインの夕方足首のじん帯を痛めてしまって

ほぼ一月半、まともに歩けなくて不自由な思いをしました。

子供のころはお転婆だったのでよく怪我をしていましたが

今思えば足をくじいても、鉄棒から落ちて親指が腫れても

骨折やじん帯までの怪我ではなく、まぁ突き指程度だったのかと改めて思いました。

お転婆娘を大事に育ててくれた両親に感謝です。




そして今年は良い事も沢山ありました。

今日はその中のひとつに、オーダーで創って頂いた宿り木モチーフのリングです!

f0202148_12491939.jpg


これは、お人形作りとブログを始めたお陰でお友達になったルビーちゃんの作品です。

そもそも彫金職人をしていた私が懐かしく見ていたブログがルビーちゃんの

rubyの好きなこと日記でした。

いくつもルビーちゃんのターコイズのリングを見ているうちに

シルバーのスパイダーリングに惚れ込み

これは是非オーダーのお問い合わせをと思い、ダンナ殿の許可も出たので

石探しからアドバイスをして頂きました。

モチーフは私の好きな木の実のものを・・・葡萄か宿り木でと考えていました。

誕生石がターコイズの私、そしてこの季節はやはり宿り木がぴったりでした!

検索して調べてみるといろいろ面白いいわれがあってなお更気に入りました。

そして完成までの過程はルビーちゃんのブログの彫金のカテで見られます。

大きな手の私はボリュームのあるリングが好きなので出来上がったリングを見て

この上もなく嬉しくて舞い上がってしまいました!!!

おばあさんになってもつけられる、とってもエレガントなデザインのリング



明日、ダンナ殿と一緒に迎える10回目の節目の誕生日、このリングをして

ちょっとお出掛けします。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-12-18 13:21 | 未分類

花火大会

毎年家の駐車場に椅子を出して、だんな殿と花火をみます。

今夜もお茶を片手に蚊に襲われながら眺めていました。


花火の携帯画像がこちらです。
f0202148_23305544.jpg


本当はもっともっと大きく見えます。
f0202148_2339287.jpg


f0202148_23404478.jpg


f0202148_23535760.jpg


これはなんだか、ハッブル宇宙望遠鏡の惑星か何かみたい。
f0202148_2343289.jpg


今年も綺麗でした^^
[PR]
by chouchou-neko | 2009-08-08 23:31 | 未分類