サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


カテゴリ:未分類( 53 )

お正月

皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか。


私はのんびり、リラックスして過ごしました。
というとなんだか優雅な感じですが
寝正月ですね~~~。


そして、いつもより長く実家に居ました。

今年はもっと両親に会いに行きたい!
実家の両親と過ごす時間をもっとつくらなくちゃと思いました。

それから、何より穏やかな一年になるように願っています。


・・・お人形は少しずつ手直ししたり材料を探したりしています。
  またゆっくりはじめます~*


本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-01-06 20:30 | 未分類

久しぶりになりました。

今日はワイヤーと布を補充してきました。
お人形は、先に全身作った描き目の子の足を手直しして
眠ったお顔のクロスボディと手足の芯を作っていました。

ーーー*---*---*---

買い物の帰りに、この辺では貴重な品揃えのお気に入りの雑貨店で
オーガニックの日焼け止と
紙のお花をを買ってみました。

出来上がっているお花もあり、バラバラの花びらを組んでも使えそうです。
こんな感じでいろいろなお花があります。
f0202148_20445517.jpg




今年のお盆休みは酷暑と長引く風邪のため
のんびり過ぎる毎日でしたが口内炎もほとんど治ったので
昨晩は実家の両親と食事に出かけました。

5日ほど前からは、お隣の鈴虫の声が聴こえてきます。
まだまだ暑いですが風がある日はいくらか涼しくなったように思えます。

ねこ達も元気です♪
[PR]
by chouchou-neko | 2013-08-18 21:08 | 未分類

リンクの知らせです。

Makodollさま リンクしていただきました。

素晴らしいアンティークドールリプロ作家さまで
お教室の先生でいらっしゃいます。

ジュリアちゃんのところでみた、エデンちゃんやブリュちゃんが今でも忘れられない。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-06-18 11:15 | 未分類

今日は母の退院祝いの

食事会があり夕方出かけて帰ってきたら。。。

なんと!サーニットドール&フィギュアスタジオの
黒川先生がお電話をくださっていて、急いでかけなおしましたら

以前オークションで、私の赤い着物の女の子に
ご縁をいただいたママさまが

今日明日と二日間の黒川先生の集中講座中に
お人形をお持ちになって受講中との事。

少しお話しもさせて下さってびっくりするやら恐縮するやらで
焦ってしまいました~~~。

遠方からおひとりで講座にお出かけになって、ママさまのパワーすごいです!!
明日もう一日頑張ってくださいませ~~~。


気さくな黒川先生お電話ありがとうございました。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-06-15 20:11 | 未分類

名古屋弁のハイジ





メェ~~メェ~~がミャ~~になっとるし
ハイジの声が急に歳くってまったがや~。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-06-14 23:15 | 未分類

名古屋弁って。。。

さとこ姉ちゃんんのお人形のお話し画像を見ていたら

みつけてしまった~~~。



。。。緊迫感のかけらもない、大笑いしました。

生まれも育ちも名古屋なんですが聞き取りずらい~~~

ここまでおもいっきりの名古屋弁を話す人はそんなにいないかも。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-06-13 15:23 | 未分類

急げ~急げ~

気持ちだけが早っています。

母の退院は予定より大幅に伸びていていますがリハビリは順調でほっとしています。
退院は家のあちこちに手すりを取り付ける工事が終わってからになるので
来月の初めごろでしょうか。

その間父がヘルニアの手術で来週入院するのですが
一週間ほどで退院できる見込みなので
二人とも似たような時期に退院かもしれません。

昨日は介護用の椅子を探していて
座面の高さや、ひじ掛け付き、回転する座面が条件だったのですが
よさそうなものが見つかったので検討しているところです。


その間、お人形はドローワースを縫ってソックスを縫って
靴作りが~~~まだだ~~~急がなくちゃ!
[PR]
by chouchou-neko | 2013-05-09 14:03 | 未分類

あ~~っと

大きめの粘土ボディのお人形を失敗してしまいました。
ルーペで見てお顔に亀裂がみつかって
いろいろ修復を試みたのですが、どうしてもだめでした。
全身出来ていたので残念です。

原因はわかったのですが、完成するまで何が起こるかわからない
今後は気を付けようと心に決めました。

今のままだとお人形5体くらいしか持っていけないし
小さい子が大半なので焦っています。

あ~粘土、お目目、カバー類も~~!

とにかく落ち着いて~大丈夫自分、と言い聞かせる毎日です。

しょうもない近況報告を失礼しました。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-02-12 16:01 | 未分類

今日から

通常どおりの毎日に戻りました。



お休み中は、赤い木の実の飾りをたくさん作り。
粘土を練ったり、お顔の土台を作ったりしていました。

昨日は早々にオーブンの設定温度を変えてていたのを
忘れたまま焼いてしまい失敗しました。

地味な作業過ぎて画像もなく更新もまばらにもかかわらず


 いつも遊びに来てくださる皆さま
  今年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by chouchou-neko | 2013-01-07 21:10 | 未分類

そして

今年もありがとうございました!

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。


f0202148_1532143.jpg

苺みたいな飾り作ってみました、色をよっとずつ変えて増殖中です♪
[PR]
by chouchou-neko | 2012-12-31 15:13 | 未分類