サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:未分類( 53 )

ネコさんが完成したので

作りかけの小さいお人形の続きと家の用事をしながらのんびり過ごしています。

f0202148_6572175.jpg


習慣になった友達への面白動物の画像メールで、ちょこっと笑わせたくて
いつも何かしら探しています。
[PR]
by chouchou-neko | 2015-06-23 09:05 | 未分類 | Trackback

懐かしい

大切な友達が戻ってきました。
彼女とは学生時代からの旧知の仲、親友です。
でもわけあって長らく会っていませんでした。

そんな中、共通の友人から彼女が入院したと連絡があり、集中治療室にいるとの事で
不安で不安で落ち着かない心持で五日が過ぎ、個室に移ったと連絡があり
入院して一週間後にやっと会うことが出来ました。

突然行ったにもかかわらず、一目彼女を見た瞬間会わずにいた時間なんて吹っ飛んで
懐かしい笑顔の彼女を長い間ほっておいた自責の念で涙がこぼれました。

それから数日後にまたお見舞いに行くと見違えるほど回復した
いつもの明るい彼女がそこにいて、退屈だと聞いていたので笑わそうと
手土産に持って行った 「おかんメール」 という本をふたりして笑いながら読みました。

そして昨日無事に退院の連絡をもらい、ほっと安堵しつつ
心の中のあいていた場所に彼女が戻ってきてくれたことを感謝しています。
まだ通院治療があるので、いつどんな時だってだって
少しでも助けになれる親友でいたいと願うばかりです。
[PR]
by chouchou-neko | 2015-03-04 03:39 | 未分類 | Trackback

ショック

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by chouchou-neko | 2015-02-27 17:07 | 未分類

冬の花火大会

毎年恒例の8月の花火大会が台風の為中止になっていたのですが
先日小雨の降るなか季節外れの花火を観ました。

f0202148_10225372.jpg

f0202148_10231248.jpg
f0202148_10232322.jpg
f0202148_10233428.jpg
f0202148_10234841.jpg


雨粒が写りこんでしまって、何とか花火らしい画像を少しだけ

猫たちは突然の轟音にあたふたしていました。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-12-07 10:33 | 未分類 | Trackback

野良スコ


[PR]
by chouchou-neko | 2014-10-06 01:13 | 未分類 | Trackback

皆さま

お休みはいかがお過ごしでしたか?
私はこれといって出かけませんでしたが、少しつづお人形を作っていました。

実家には4日に帰り、両親に会ってきました。
父は入院前よりほっそりして体も少し楽になったようでほっとしています。
私の風邪で退院するときも行けなかったので、やっと咳がおさまって
実家行くことができ、のんびりした時間を過ごし皆でお寿司をいただきました。

ネコたちには新しいキャットタワーが届いて
フォルは大好きな丸いハンモックに少しはみ出しながらおさまって満足そうです。
フィオも珍しげに眺めているけれどちょっとづつ遊んだりしています。


さあ、これからドルフェスまで毎日何かしら仕上げなきゃ~!!!

今日は作りかけのお人形の足を作っています、今日中につなごう。
それが終わったら、あとはひたすら縫い物が続きます。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-05-07 09:20 | 未分類 | Trackback

ゴールデンウィークは

主人も巻き込んで風邪で小旅行もキャンセルして家にいます。

お人形の服も縫わなきゃいけないのですが、もうひとり作りかけてしまったので
これから手足の土台作りです。
風邪もほとんど治ったので主人が映画を観に行ったり出かけている間に
お人形作ります。

ドルフェスの葉書も届いているんですが、またシールを作って
当日名刺代わり使おうかと思っています。


そうそう、ネコたちに新しい大きめのキャットタワーを注文したので届くのが楽しみです。
遊ぶの大好きのフォルがどんな反応をするかな♪
[PR]
by chouchou-neko | 2014-05-02 10:57 | 未分類 | Trackback

生まれて一週間の

姪の赤ちゃんに会いに行ってきました。

すやすやと眠っていて、帰るころにお腹が減ったらしく起きてくれたので
抱っこさせてもらいました~♪

しあわせオーラいっぱいの空間で、時間がたつのも忘れて
ダンナ殿と姪と三人小声で話しながら、赤ちゃんの様子に見入っていました。
里帰り中にまた会いに行きたいな。


・・・その他、今日は買い出しで足らない材料を何点か買ったので
   明日は粘土の続きができそうです。 
[PR]
by chouchou-neko | 2014-04-05 23:26 | 未分類 | Trackback

先日

姪が第一子の女の子を無事に出産しました。
妊娠中は悪阻もなく安産で嬉しい報告を聞くことが出来ました。

姪を赤ちゃんの頃から可愛がっていたダンナ殿も
すごく安心したようで、まるで孫でも生まれたような気持ちだそうです。
退院したら逢いに行きます♪
[PR]
by chouchou-neko | 2014-04-01 00:04 | 未分類 | Trackback

お土産

一泊で一人旅に出かけたダンナ殿からもらいました。

f0202148_11194788.jpg


缶が可愛いし中のチョコも可愛いかったー!

f0202148_14371233.jpg

両方缶入りだったっ!!おーーー大満足。


ローリングストーンズのコンサート

本人は寒い中2時間並んでグッズいろいいろだそうです。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-03-08 11:25 | 未分類 | Trackback