サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


カテゴリ:ネコたち( 54 )

フィオと病院へ

今日で前回から二週間ほど。

フィオの食欲の秋は、結局は20日ほどの間

急に寒くなったらまた40グラムが食べられない。

今日は体重が心配だったけど何とか維持、でも便秘

これからは温かくして水も少し温かいほうが良いみたい、温かめの白湯飲めるかな。

お薬は欠かさず、朝晩。

f0202148_20593123.jpg


困ったねフィオ可愛そうに。

とにかく水分をしっかり摂ってお腹がすっきりしますように。




今ねこの便秘をちょっと調べたら、ひどくなると食べても嘔吐

そして黄疸とすすんでしまうみたい。

先生にどこを触れば便秘なのがわかるのかとお聞きしたけれど

それはこっちで診るからいいと言われてしまった。

わかったらマッサージとか出来ないかと思ったのに。(だったら自分で探してやるっ!)

質問はほぼ受け付けてくれないので、ただお任せするのみ

これが不安なんだけどそういう病院・・・愚痴をごめんなさい。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-10-31 21:03 | ネコたち

白ブーちゃん

ネコ友が以前ブログでリンクされていた「黒チョコと白ブーログ」の

白ブーちゃんの動画です。



あ~~~たまらないっ!



粘土の方は青目ちゃんの足を直しているところです。

その次は茶目ちゃんの体のバランスが悪いのでまた直します。

粘土画像がなくてすみません。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-10-25 19:16 | ネコたち

お昼ねフィオ

温かいときはこんな格好で寝ています。

f0202148_1152612.jpg


コップについた結露を舐めるのが大好きなフィオ

それもスキンシップのうちかな、もう習慣みたいになってしまっています。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-10-21 01:15 | ネコたち

フィオ

このところ調子の良いフィオです。

f0202148_1584121.jpg



こう見えてもゴロゴロニャンコ!

爪切りの時もゴロゴロ~

お薬を飲む間際までゴロゴロいっています。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-10-16 14:56 | ネコたち

ニャンコの面白動画

ご存知の方も多いかと思いますが

このニャンコたち結構はまってしまいます~♪





さて、粘土の方は手がなかなか上手くいかず苦戦しています。

しばらく更新できませんが毎日見に来てくださる方すみません。

しゃべる猫で笑ってくださいねっ!
[PR]
by chouchou-neko | 2010-07-15 17:37 | ネコたち

久しぶりに

仲良くして頂いているネコ好き友達のお家にお邪魔していろいろお話を聞いてもらって

可愛いスコちゃんとちょっと遊んで気分転換してきました。



その後フィオを連れて病院へ。

遠いので毎回高速を使ってなるべく短時間で帰ってこられるように

しばらくは2,3週おきに通う事になりそう、治療費も交通費も大変だけれど

フィオの健康にはかえられません。

診察は待ち時間もほとんどなく5分ほどで終わります。

体重測り注射をしてもらって前回の3種類のフードの中から

フィオが一番好んで食べてくれる療法食を買って帰ってきました。


私が不安だとフィオは敏感に感じとってしまうので、もっとどんとかまえて

明るくおおらかに接しなければとは思うのですが、心配性なのでなかなか難しいです。



ますます粘土が進められませんが、フィオがすっかり元気になってくれるまで

フィオ最優先で日々過ごします。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-05-15 21:01 | ネコたち

今日は

朝から出掛けていて、今帰ってきました。

オークションでお迎えして頂いたふたりもそれぞれとても良いご縁を頂けて

心から安心しました。


このところ、あんまりかまってあげられなかったので

フィオちょっとすねてます。

f0202148_17423623.jpg


昨夜からまた少しずつ作っています。

またマイペースで頑張る元気を頂く事が出来て、とても幸せな気持ちです。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-09-30 17:47 | ネコたち

フィオは

f0202148_22103427.jpg


最近涼しくなってきたので、食欲の秋に突入したようです。

f0202148_229507.jpg


春から体重が落ちていたので、たくさん食べてね、フィオ
[PR]
by chouchou-neko | 2009-09-04 22:10 | ネコたち

昨日洗われたにゃ~~~。

フィオです。

f0202148_22374550.jpg


ちょっと怒ってますね、機嫌悪そうです。

f0202148_2238294.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-06-20 22:40 | ネコたち

くさいニャ~~

ニオイに敏感なフィオは嫌いなニオイには目をしばしばさせて抗議します。

柑橘系はどの猫もみんな嫌いのようですがイチゴの香水は好きみたい。

甘い系は良いのか?


f0202148_20451450.jpg


きたない画像が続いたのでフィオのシブイ顔でも載せときます。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-06-01 20:49 | ネコたち