サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


カテゴリ:ネコたち( 54 )

今日のフィオ

いいじゃないですか!モフモフしています。

耳の前の毛もふさふさです^^

f0202148_1419477.jpg


たくさん食べるようになって体重も増え貫禄がでてきました。

食欲もあり昨年とは大違いです。



フォルルは、すでにフィオより重いです。

黒豆肉球、ソックス足

f0202148_14265290.jpg


お顔はなかなか可愛く撮れないマスクマンです。(推定10ヶ月)
[PR]
by chouchou-neko | 2011-06-23 14:21 | ネコたち

フィオのこと

家に新入りさんがきました。



そろそろ10ヶ月くらいかな~男の子の保護猫さんです。
やんちゃだけど、フィオにも人にも懐っこい可愛い奴です。
フォルとかフォルルとか呼んでいます^^

しかし、なかなかお顔が上手く撮れず、やっと撮れたのがこれ!

f0202148_6415954.jpg


この子はフィオの救い主!フィオはずーっと寂しかったんだね~。




こちらに初めて書きますが
2年前の5月8日にほっぺは虹の橋へ旅立ちました。
ダンナ殿も私も悲しみが完全には癒えないけれど楽しかった思い出に変わるまで
とても時間が必要でした。

f0202148_7111837.jpg


ほっぺを親代わりのように育ったフィオ、ほっぺが旅立ち一ヶ月過ぎた頃からから様子が
変になり病院通いが始まりました。
もう二度と飼うまいと思っていたのだけどフィオが病気になったのは寂しいからでは?
とずっと心にひっかかっていました。

そして昨年転院先で怖い病気をほのめかされ、ますます踏み切れなくなってしまい
先生を信じて1年通院したけれど・・どうも違うそんな病気じゃない。

そしてまた別の病院へ、血液検査異常なし。
もう二度と昨年みたいな夏はごめんなのでお友達を探す決心をし
出会ったのがこの子でした。

トライアルさせていただき数日、フーー!シャーー!とやっていたけれど
人にはすぐ慣れフィオとも次第につるむようになって
今では一緒にいるのが普通になりました。

f0202148_640495.jpg


何より、偏食家で食も細くなってしまっていたフィオが食べる!食べる!
競うように食べて体重も増え以前のフィオに戻ったみたい。

フォルは甘えたで食いしん坊、抱っこは好きじゃないけど膝にのるのは好き
あまりに元気すぎてフィオに教育的指導をうけても懲りない奴

f0202148_726486.jpg


家に来たばかりの時の怪獣みたいな顔~~~♪
面白いのは性格も^^この子に巡り会えて本当に良かった!!!

フィオはもう大丈夫です。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-06-18 06:42 | ネコたち

今日はフィオの病院へ

前回注射の中身がかわって10日ほど様子をみることになり午前中に行って来ました。


診察室に入って真っ先に「ご飯たべなくなった?」と聞かれましたが食べています。

若干この2日ほど減ってるようにも思いましたが日によって違うので

10日では一概に良いとも悪いと私にはもわからない・・・体重も変わらず、また10日後です。


毎回高速を使ってなるべく短時間で行って帰ってこられるようにしていますが

これから暑くなると食が落ちるのは目に見えているので通いやすい近くの病院へに変わるべきか悩み中。



最近フィオはベットの横で寝てくれるんですよ。
もっと甘えたなってほしいな、いまでも良い子ですが^^

f0202148_22115848.jpg


なんだか良くなってるのか、維持しているだけなのか、この先どうなるのか
何も仰らないところをみると先生にもわからないんでしょうね。
喜んだり不安になったりのこの曖昧さつらいな。


そんな訳で今日は粘土を練るだけで終わりました。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-04-10 22:12 | ネコたち

フィオ

遊んでほしいのに遠慮してしまう

f0202148_23301266.jpg


最近は大好きなストローもくわえて鳴きながらやってきます。

f0202148_2330585.jpg


いまもストローと格闘中^^6歳ですが~遊び盛りはまだ続きそうです。

フィオが廊下を走り回っていると嬉しいよ!


そうそう。。。あのなつっこい

にゃーにゃーはぱったり来なくなりました。

のらちゃんにしては綺麗に手入れされていたようなのでお家に帰ったのかな。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-04-05 23:31 | ネコたち

今日もやってきました。

勝手に名前をつけた、にゃーにゃーです。

オスで去勢手術されているようです。


f0202148_21152789.jpg



首輪を付けているので近所の飼い猫なのか?

飼われていたけど捨てられたのか?


この低い塀つたいにいろんな野良さんや外猫たちが通って行くのですが

この猫さんはとにかく人に懐いています。

でも同じ猫は怖いらしくガラス越しにフィオとにらめっこしては時々「シャーーー!」と威嚇します

フィオを怖がっている様子。。。

フィオは警戒しつつ興味津々なんです。

ほぼ毎日やってきます、後ろ足の爪が一本もげていました・・・どうしたものか?
[PR]
by chouchou-neko | 2011-03-18 21:31 | ネコたち

フィオ

ほぼ一月ぶりの病院、良い子で行って来ました。

f0202148_314114.jpg


体重も100グラム増えて維持できていました~安心しました。

とのところ寒いところに長くいるとフードを吐いてしまうことが何度かあったので

気がかりだったのですが大丈夫そうです。

夏が来る前にもっと体重がふえて体力に余裕ができますように。

f0202148_3204279.jpg


フィオが時々私の膝で爪とぎのまねをするのは遊んでの合図かな。

まだ遊びたい幼稚園児のようなフィオです。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-02-18 03:17 | ネコたち

フィオ

(物思いにふけるフィオ?)

「苦しゅうないちこうよれ~」
f0202148_23342769.jpg


(今は冬毛なのでコージャスですね~)
お機嫌いかがでしょうか。

「よきにはからえ~」

ははっ!
f0202148_23344046.jpg


でっ、この後ツボマッサージする私~アホです。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-02-08 23:34 | ネコたち

きらきら

フィオのお目目~♪

ひときわ蒼く撮れたので載せます^^

f0202148_17173860.jpg


キャットタワーは爪とぎでぼろぼろ~~~。
f0202148_1718302.jpg


おもいっきりカメラ目線~男の子みたいなお顔
f0202148_1718339.jpg



今年は10年小さな苗から大事に育てたミモザが枯れてしまったけれど
きっとフィオに寿命をくれたのだと思うんです。

長生きしてねフィオ。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-12-25 17:14 | ネコたち

粘土ばかりだと怪訝そうな顔で

フィオがすねます。

そんな顔して見ないでね~~~フィオ。
お腹マッサージしてあげるから、暖かところで寝ておくれ。

f0202148_17481853.jpg


自分の風邪よりニャンコの風邪が気に掛かる~~~(お財布にひびく・・・年末だし)

f0202148_2194712.jpg
f0202148_211015.jpg


うん?ちょっとご機嫌なおったかな^^

じゃ~ちょっとブラウス縫うから見てて、フィオ。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-12-10 17:48 | ネコたち

今日は

スエード風の布でおパンツの部分を作って、
ボリュームが出すぎてしまったので直していました。

いつもここで引っかかるんです~座りが良くてスマートな形、
立体裁断でどうやるの~~~誰か教えて下さいませ。

明日はなんとか足にかかれそうです。




さっきちょっと暴れていたフィオ、元気で嬉しい。

ツボの指圧効いてるかもっ!

f0202148_23424345.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2010-11-21 23:39 | ネコたち