サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


カテゴリ:ネコたち( 54 )

猫との日々は~

遊んでるのか遊ばれてるのか


撮る人によって違うのね~~~。

うっ、美しい~~フィオ
f0202148_13474686.jpg

男前のフォル~~~。
f0202148_13505236.jpg




ダンナ殿撮影
  ↓
ぬおぉ~~~~お!!!
f0202148_13535828.jpg

劇画かっ!コーヒーのCM?
f0202148_13541038.jpg

近いーお主!遠慮を知らんのかっーー
f0202148_13564015.jpg

でも、やっぱり男前のボク~凛々♪
f0202148_13565677.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-10-07 14:30 | ネコたち

最近

3ヶ月未満くらいの幼猫ちゃんをあちこちで見かけることがあります。

車の下や道路わき、悲しい現場も見てしまいました。


今日はフォルの出身宅さまのブログをご紹介します。
http://chirobee222.blog37.fc2.com/

和ん亭という猫カフェで保護猫さんたちが出迎えてくれます^^

スタッフ猫ちゃんの他に

カフェでは里親募集中の猫ちゃんの普段の様子がみられます。

私はこちらでフォルに出会えてしあわせです!

f0202148_21175845.jpg

たくさんの命に温かいお家がみつかりますように・・・。


猫カフェ 和ん亭さま リンクさせていただきました。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-10-06 20:40 | ネコたち

今日の猫たち

その1
物のかげが好き~~~
f0202148_6554322.jpg

その2
スリッパが好き~~~
f0202148_6561267.jpg

その3
寝起きのフィオ~機嫌悪そう^^
f0202148_6562540.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2011-10-03 09:52 | ネコたち

キックで加速?

ばんざい猫のフォルは

寝転がって遊んでいる時に壁をキックしてそのままの体勢で

平行移動の加速をするという横着技を身につけました~~~^^。

f0202148_14321289.jpg


よく一緒に外を眺めています。

f0202148_14465089.jpg




その後悩んでいたお顔を焼いてみましたが
とっても微妙なんです。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-10-01 16:32 | ネコたち

今日も元気に

午前中いっぱい走り回っていた猫たち


フィオに遊んでもらいたくてこのポーズ
f0202148_201070.jpg


あ~~~行っちゃたね~~~
f0202148_2012271.jpg


自分の手をグルーミングしてごまかしていたのを見ちゃったよ~。

フィオを目で追いながらも、めげないキミが好きだよ^^
[PR]
by chouchou-neko | 2011-09-27 20:11 | ネコたち

このポーズ

一体何がしたいのか・・^^

こやつ、笑わせてくれますっ!

f0202148_729090.jpg


フォル隅っこが好きだね~~~♪
[PR]
by chouchou-neko | 2011-09-25 07:29 | ネコたち

フォルに会いに

ネコ友が近々遊びに来てくれるのでお掃除と粘土の材料の数々をいったん移動中。

人も大好きなフォル、ちゃんとお出迎えしてね^^

f0202148_1935293.jpg


フィオは隠れちゃうから~キミがたよりだよ。


と書いていたら2階からお気に入りのネズミのおもちゃをくわえて持って来ました。
遊んでくれ~~~ということか、あはっ!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-09-09 19:06 | ネコたち

粘土ねり~!

いつもは一度にたくさん練らないのですが

今回新しい良い粘土を譲ってもらったので多めに練っていました。

お顔も2回目。

すんなりとは出て来ません。



f0202148_18405069.jpg


4キロまで体重が戻ってふっくらしたフィオです^^

f0202148_23564364.jpg


只今、お目目を変えて3回目のお顔大きめになりそう。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-09-03 18:38 | ネコたち

今日からお盆休み~♪

暑くても・・・今年のフィオは~ちょっと違う~♪

食欲もありただいま3.8キロ、抱っこするとずっしりします。

f0202148_20314010.jpg


このお方も体重が増えて、4.2キロ

保護された時の推定月齢からすると、今月で1才になるらしい。
f0202148_2032398.jpg


やたら耳がでっかい!!!コウモリ猫
f0202148_20331710.jpg


キミたちがしあわせなら嬉しいよ。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-08-11 20:32 | ネコたち

お人形は

耳をつけてモヘアを貼って色を焼き付けて

頭部だけ出来たところです。

まだぼさぼさ髪で画像がありませんが

髪形でずいぶん変わりそうなお顔なのでいろいろ試してみます。




ところでニャンコの瞳孔ってこんなに細くなるんだったかな?!

f0202148_5132959.jpg


マジックで縦線を書いたみたいです^^
[PR]
by chouchou-neko | 2011-07-11 00:45 | ネコたち