サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


カテゴリ:ネコたち( 54 )

今日は

下の子の体を作っていました。
まだ途中ですが、明日続きをします。



このところ涼しいので寝やすいし快適なんですが・・・

なんだかネコたちが他人行儀なんです。

粘土に集中してしまうと、せっかくニャンコが遊んであげるポーズをしても目に入らず
ニャンコの方が私の作業の合間に
「さぁ~待っててあげたんだから遊んでおくれーー」
とばかりに傍に来るんですよ。

そんな風に気を使わせてしまって、いじらしいです。 
そのうちだんだんニャンコの顔つきが心なしか不機嫌に見えたりして
飼い主失格か。。。

で、ネコ同士はどうしているかというと
少し距離をおいて同じ部屋にいたり、フォルが寝起きにフィオの首をガッシっと押えて
グルーミング攻撃をしています。
f0202148_2201173.jpg

まっこんな具合です。

ちょっとの間ならフィオもゴロゴロいっているのですが
そこへ蹴りが入って遊ぼうとするとシニアのフィオはついていけず逃げ出します。

あ~ニャンコにもいろいろ事情があるのよね~~~。
そんな訳で時々抱っこしては(しあわせ?)って聞いてしまいます^^

いつか夢で見た
私の初代飼い猫のシュシュに
(最近調子どう?)と言ったら、(まあまあだね。)って
そのくらい思っていてくれたらいいな~。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-07-22 22:16 | ネコたち

ねぼねぼのフォル

いたずらをいっぱいして、夜にはすっかり疲れた様子
いつも上に乗ってぺちゃんこにしているベット使ってたのね~知らんかった~~ふふっ!


(なんだにゃ~眠いのに・・)
f0202148_15424490.jpg


(せっかく寝てたのに~起こすにゃよー)
f0202148_15425463.jpg


(もう今日はあそんであげにゃい~)
f0202148_1543285.jpg




そう~良いこでねんねしてね~
フォルそれはそうと、手がでかくないですか~^^

早朝に、鳴きながらじょ~りじょ~りされて起こされているのは私です、あはっ!
[PR]
by chouchou-neko | 2012-05-09 20:33 | ネコたち

長毛なので

ブラッシングが欠かせません。
フォルはブラッシング大好きでばんざいポーズでされるがままです。
遊んでもらってると思っているかも^^自らゴロンとします。

f0202148_228529.jpg

相変わらず、じょーりじょーり舐めてくるフォル
私の眉のグルーミングはしなくて良いからね~~~瞼はいたいのよ~


そしてフィオ、新しく届いたフード同じものなのに最近良く食べます。
鮮度がちがうんでしょうか?
開けたばかりのドライフードはとっても美味しいらしい。

プロレスごっこもフォルに負けていません、実は強い女子なんです。
f0202148_229335.jpg


下のお人形は只今足を作り中です。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-04-01 22:09 | ネコたち

フォルの横顔

フォル横顔も男前だわ~♪
f0202148_2030245.jpg

今日は工事の音がすごかった~
ネコたちもいつもとは違う音と振動がこわかったみたい~♪






ところで、いい子だから
朝噛み付いて起こすのやめておくれよ。
 



う~~~ん、そうだにゃ~。。。。。だったらもっと遊んでくれる?
f0202148_20353086.jpg



 いつでも遊んであげるからさかかってくるにゃ~!
f0202148_20404890.jpg

 噛みついても平気にょ~ 
じょーり、じょーり

 舐めて治してあげるにゃっ!


ひゃ~~~っ!こやつめ。。。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-02-16 20:34 | ネコたち

モフモフなんてもんじゃない!

今日は暖かくって眠くなる
f0202148_23181940.jpg


毎日お手入れは入念に
f0202148_23183181.jpg


どう~綺麗になったでしょ^^
f0202148_23202991.jpg


今年の冬毛はゴージャスなの~♪ 
f0202148_23205487.jpg




一方このやんちゃ盛りのフォルは。。。

何かを狙っているような?!
f0202148_23275064.jpg


あら~~~!そんなとこに登っちゃったのね~
f0202148_2328558.jpg

ほぼ天井です^^いつも面白いね~フォル!
[PR]
by chouchou-neko | 2012-01-08 23:42 | ネコたち

今年の〆は

もっふもっふ!のフィオ画像^^
過去最高の長いもふもふです~♪
今年はこんなにふっくらと~~~感涙
f0202148_1911511.jpg

「綺麗ね~良かったね~可愛いね~」とご機嫌をとりつつ写していたら
f0202148_1933660.jpg


やっぱりきたーーー!フォルのプロレス攻撃
f0202148_1934961.jpg

あら~フィオの頭をけりけりしてるじゃないの
f0202148_194354.jpg

慕いまくる弟。。。諦め顔のフィオでした。
f0202148_1943843.jpg

いつも一緒がいいんだよね~♪


皆さま良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-12-31 19:24 | ネコたち

元気だった^^

にゃーにゃーに再会

春先よく庭に遊びに来ていたネコさん
長い間姿を見ないのでどうしたのかと思っていたら
草むしりをしていたところへ、ひょっこり現れました。

f0202148_22114850.jpg


すっかり冬毛になってモフモフしていました~♪

本宅はどこやらわからないけれど、ちゃんとご飯も食べているようで
久しぶりに姿を見せてくれました。




明日からお正月休みです。
ブログもお休みします。


今年もいろいろな方にお世話になりありがとうございました!
また来年も宜しくお願いします。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-12-28 22:14 | ネコたち

昨日はぽかぽか暖かく

ネコたちも日なたで眠そうに
f0202148_1319553.jpg

仲良くしてると思いきや
f0202148_13192432.jpg

(フォル~フィオはシニアなんだからやさしくね~)といってもおトボケ顔で
f0202148_13193621.jpg

やっぱり、はじまった~~~
f0202148_13204222.jpg

遊んでポーズしてもだめなのよ
f0202148_13205688.jpg

フィオは不機嫌、素知らぬ顔のフォルでした
f0202148_13211074.jpg



今日から12月
治りかけの風邪っぴきで出歩けないので
今日お休みのダンナ殿ひとりで映画を観に

その間、私はぼちぼち粘土をやらなくちゃ!
今足を作っています。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-12-01 13:11 | ネコたち

起きたフォル

あ~~~~気持ちよく寝てたのに
f0202148_2201941.jpg

そんなふうに言いたげなフォル


さておき、粘土は昨日からほんの少しずつやっています。
流し目ちゃん、早く全身つながったところが見たいのだけど
バランスに手こずってあれこれしています。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-11-28 17:36 | ネコたち

ホスト?フォル

このおそろしく澄ました顔のフォルを見ると可笑しくて噴出してしまいます~
親バカですね!
しかも!このニャンなかなかの世渡り上手なんです(家の中だけですが・・・)

f0202148_2341326.jpg



 ①まずは夜中にダンナ殿の枕で添い寝してニマニマさせて・・・動物にモテる男
            ↓
 ②その後私の枕の横で長々とのびて眠って・・・可愛い奴とメロメロに
            ↓
 ③夕方にはフィオを追い掛け回してしっかり遊び・・・ご機嫌伺い上機嫌
            ↓
 ④みんなに自分の事が一番好きなのか?と思わせる
            ↓
 ⑤結果家の中を、ま~るく、ま~るくしてくれます~あははっ~♪


それをなにげなくやっているところがなんとも。。。フォルの方が一枚上手でした。

実際はただ寒くなってきたからだけかもしれませんが。。。(たぶんそう!)

そんなことで結構笑っているうちの家族~アホです^^
[PR]
by chouchou-neko | 2011-11-04 00:01 | ネコたち