サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


カテゴリ:ネコたち( 54 )

久々のフォル

こうして見ると大きくなりました。
相変わらずお気に入りのネコじゃらしをカタンカタンいわせながら
持ってきては遊んで攻撃の毎日です。
f0202148_18585881.jpg


手ブレていますが、庭に蝶々がいました。
f0202148_190840.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2015-07-15 19:07 | ネコたち

フォルがいい感じに

撮れたので載せておこう!
f0202148_20472227.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2015-03-19 20:47 | ネコたち

カメラが嫌いなフォルを

おもちゃでつって撮ってみました~~~噴水ヒゲ
ちょこっとグリーンなおめめ

f0202148_21133432.jpg




制作中の小さいネコさんは、ペイント失敗したのでやりなおし~~。
もっと細い線が描きたいな~~~
[PR]
by chouchou-neko | 2015-02-09 16:23 | ネコたち

フォルを男前に撮るの巻

おぉーーーいい感じ! しぶい大人のフォル
f0202148_18333193.jpg


そしてキャットタワーから外を眺めてみる~~~
f0202148_18334760.jpg


おほほっ!!!フォル証明写真みたいだっ!
f0202148_1834386.jpg


 なに?大きい目して・・・  (ギョッ!!!それは、ダメにゃ~~~)
f0202148_1834176.jpg









(。。。フラッシュはまぶしいから--男前がだいなしにゃ・・・)
f0202148_18343166.jpg


(この顔で笑ったそこのあなた、プチハッピーがくるかもにゃ~~~)
[PR]
by chouchou-neko | 2015-01-05 19:11 | ネコたち

フォルの目は

明るいところでは金色に見えますが、瞳孔が開いた状態の時は
うっすら緑色なんです。
f0202148_6155645.jpg


おぉ~~~立派な髭だ!
f0202148_6161014.jpg


寒くなったので毛布にもぐって寝ています。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-10-16 06:17 | ネコたち

フォル

f0202148_5451188.jpg


何年かぶりにフォルがいた保護猫さんの猫カフェに行ってきました。
子猫たちがいっぱいでじゃらしでアメショー柄の猫ちゃんに遊んでもらいました♪

ドアップのフォル
f0202148_5481096.jpg

お土産に買ってきたネコじゃらしに夢中です。
あんまり気に入ってしまって、じゃらしを夜中にくわえて階段をはこぶカタカタ音が
近所迷惑になるので遊ばない時はクローゼットに隠しています。

くるぴーっていう名前のネコじゃらしなんですが
先端に丸いボンボンと羽とキラキラリボンが付いていて
くるくる回る動きが、小鳥や大きな昆虫が飛んでいるみたいで
フォルだけでなくフィオも飽きずに追いかけて遊びます~!
[PR]
by chouchou-neko | 2014-10-01 06:00 | ネコたち

もうすぐ朝ですね。

しばらく前からフォルが耳にハゲをつくってしまいました。
たぶんストレス。

遊んでほしくて、ご飯より遊ぶのが先のフォル
このところなるべくかまって遊ぶようにしたら
だいぶ治ってきました。

フィオも昔、前足にハゲをつくったことがありました。
いつもの寝場所で寝られないと腕をひたすら舐めてストレス発散したようです。
変化に弱い、いとしい猫たち。
[PR]
by chouchou-neko | 2014-09-14 04:39 | ネコたち

春でしょうか

庭の花が咲きだしました。

f0202148_9275553.jpg


フィオも寒がりのフォルも過ごしやすくなってきたようです。

f0202148_20132473.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2014-03-17 20:14 | ネコたち

フィオが可愛すぎて

親ばか画像をたくさん撮りました。
f0202148_13244625.jpg

お手入れ中
f0202148_13245660.jpg

なんでこんなにモフモフなの~
f0202148_1325541.jpg

かわいくて困る~~~フィオ
f0202148_1325164.jpg


あ~~~!可愛かったっ♪


粘土は下の子の体を焼き中です。
とーっても遅いですが毎日なんだかんだといじっています。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-10-10 13:30 | ネコたち

久しぶりのフィオ

デジカメをかまえるとすぐ逃げてしまうフィオ
今日は珍しくじっとしていました。
f0202148_13181484.jpg


f0202148_13182263.jpg

フィオかわいいね~きれいね~の声にぼくも撮ってとやってきたフォル
f0202148_13184879.jpg




粘土は途中の子の服のイメージを考えつつ
新しいお顔にとりかかったのですが上手くいかず、剥がして2回目です。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-10-01 13:23 | ネコたち