サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:ショロさんのちりめん細工( 9 )

お雛様

ショロさんの作品です。

とっても素敵なのにうまく撮れなくてすみません。

実物はもっとずーっと素敵なんです。


f0202148_950840.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2013-03-01 18:51 | ショロさんのちりめん細工

ショロさんの縮緬細工

見て見て~!すごく素敵~~~♪ 

オークションで購入させていただいた
ショロさんの作品のフウノミのストラップ♪ 
丸くコロンとして治まりの良い大きさ、繊細で上品でいつもながら丁寧な作り
画像で見るより実物はもっと可愛いんです!

f0202148_16311916.jpg

古布の江戸、大正縮緬が使われていて渋好みのいい味は古布ならでは、センスが光る配色が綺麗~♪
f0202148_16312712.jpg

直径3センチ、手にしてみるともう少し小振りな感じで馴染みます。
f0202148_1781441.jpg


もうー感激しましたっ!!!よかった落札できて~♪
ショロさんのブログはこちら

(あ~私の太い指は見逃してくださいね~。)
[PR]
by chouchou-neko | 2012-08-31 04:17 | ショロさんのちりめん細工 | Trackback

お座布団ネコちゃん~♪

今日はなんとも可愛い~~~

ショロさんのちりめん細工が届きさっそく載せちゃいます!


にゃ~~~!どんだけ可愛いのっ!

ニャンコってこんなお顔でマイペースなんですよね!

f0202148_1639367.jpg


たくさん集まるとまた可愛い!

大事にキャビネットに飾っています。

f0202148_16394935.jpg


嬉しいな~どうも有難うございます!!!
[PR]
by chouchou-neko | 2011-01-22 16:40 | ショロさんのちりめん細工 | Trackback

金魚ちゃん届きました~~~!

ショロさんのちりめん細工の金魚ちゃんと扇子

これはオーナメントなので何かにつるして飾るのだけど

ひとまず、こんな感じで^^

もう~最高に可愛いのっ!みんな良いお顔~~~♪

とっても癒されます~♪

f0202148_1357116.jpg


どこから見ても可愛い金魚ちゃん!

扇子の表裏の柄が違うので吊り下げないともったいないな^^

f0202148_13571292.jpg


真ん中の金魚ちゃんは、江戸ちりめんの絞り柄~最高に可愛いの^^



無理をいってオーダーで創ってくださって、とっても嬉しいですっ!!!

f0202148_2261513.jpg
f0202148_2262452.jpg
f0202148_2263332.jpg



そして青目ちゃん

f0202148_1938829.jpg


ショロさんを見習ってちょっと進みました。

あと、山アジサイとカシワバアジサイもドライ中~~~♪
[PR]
by chouchou-neko | 2010-07-10 13:57 | ショロさんのちりめん細工 | Trackback

今日届いた

ショロさんのちりめん細工

魔よけのストラップ♪

f0202148_13233184.jpg


お気に入りで、新しくオーダーさせていただきました。

可愛いレースの羽の天使さんがついているツリーもショロさんの作品!

時期が来たので玄関に飾っています♪

この度も素敵なお品を有難うございました!!!
[PR]
by chouchou-neko | 2009-12-15 13:25 | ショロさんのちりめん細工 | Trackback

ほしかったー☆

ショロさんのお着物ウサギちゃん♪

f0202148_16303019.jpg


今日届きましたー♪

なんて温かな綺麗な色!にっこり笑ってる、この笑顔に癒されますーー。



早速、キャビネとに飾ったらすごく華やかになりました~~嬉しい!

どうもありがとう~~ショロさ~~ん。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-11-04 16:35 | ショロさんのちりめん細工 | Trackback

さつきちゃん

ショロさんのちりめん細工を膝に乗せてます。

うさぎちゃんは実家の母の元に以前載せた狛犬さんは父に。

戌年の父は自分で狛犬の木彫りを作ったりしています。
今年の父の日に持っていったら、それはそれは喜んで
あんな嬉しそうなお顔は久しぶりでみました!!!

ショロさんのちりめん細工はお人柄そのままで、あたたかい気持ちも一緒に
届けてくれました。


f0202148_18365174.jpg

[PR]
by chouchou-neko | 2009-08-12 18:36 | ショロさんのちりめん細工 | Trackback

今度は上手く撮れました!

こんばんは。

どうですか!すごく愛らしくて綺麗な配色です。

この猫ちゃんのお顔を見てください癒されます。

ショロさんの

ちりめん細工です。

f0202148_226044.jpg


私のお守りにします。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-05-25 22:10 | ショロさんのちりめん細工 | Trackback

お友達の素敵なちりめん細工

今日はお友達が製作されている、ちりめん細工の狛犬さんとうさぎちゃんの画像です。
手のひらにちょこんと納まって、とにかく可愛いです♪

狛犬さんは父にうさぎちゃんは母にプレゼントします。

f0202148_16244057.jpg


とっても細かい縫い目で丁寧なつくり配色も綺麗!!!
そしてお人柄そのままの優しい気持ちがいっぱいつまった素敵なお品です。
まだまだいろんな作品を持っているので、また載せさせていただこうと思います。

れんげちゃんのブログはユーモアたっぷりでほのぼのとして、とっても癒されます。

心から敬愛するショロさんでもってれんげちゃんのような女性になりたい私です。

ブログはここからいけます。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-05-22 16:42 | ショロさんのちりめん細工 | Trackback