サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


寝る前にちょこっと読む本

ナンシー関さんの「記憶スケッチアカデミー」

確か文庫本を二冊買ったはずが一冊は行方不明~~~。

もともと通販のカタログ雑誌に掲載されていたのでご存知の方も多いかと思いますが
それをまとめた本ですね。

もう10年くらい前ですが・・・その後ネコの面白写真?四コマ写真?に変わりました。

この本はナンシー関さんのコメントが面白くってすごく和むんですよ。
忘れたころにまた読んでもやっぱり面白い~~~。

最後に考察が書かれているんですが、記憶だけを頼りに描かれた絵って
お人形作りと似たところがたくさんあるな~って
そのまんまの道をたどっている自分が可笑しくて、とても興味深いです。

あ~もう一冊どこいったんだろう~~~。



~~~*~~~*~~~*~~~


お人形は足をつなげて、いま腕が片方焼けたところです。

ちょっと足首を伸ばし気味なので24センチくらいの身長になりました。

明日もう片方手を作ります。
[PR]
by chouchou-neko | 2013-08-22 22:25 | 好きなもの | Trackback
トラックバックURL : http://chouchou3.exblog.jp/tb/20251319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 眠った子 只今制作中の >>