人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり気ままなネコたちと私
by シュシュ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
ねこの記録 病気、健康
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


その2

初日も半ば頃だったか、私が20代の頃からのお付き合いの
とっても上品な憧れの女性がいらしてくださいました!

(・・・ご主人さまの転勤で東京に引っ越されてもう10数年
  年賀状だけのお付き合いになっていましたが
  もしかしたらお逢い出来るかもとお葉書をお送して
    淡い期待をいだいていました。・・・・・)

少しもお変わりなくスマートで知的な洗練された姿は以前よりも美しくて
ダンナ殿とルビーちゃんにお願いして一階のロビーで
しばらくお話することができました。

本当にしあわせがいっぺんに訪れたような夢心地が次々と

ブースに戻るとダンナ殿が慌てた様子で 「あ~帰ってきた~~~」 と
お客さまがいらしてお迎えの梱包を四苦八苦していたところでした。
お人形が大好きなママさま、一番小さな眠り顔の子をお迎えいただきました。
ルビーちゃんが説明やお話に助け舟をだしてくれていたと後で聞きました。
どうもありがとう~~友よ!

また居なかった間に写真を撮って熱心に見てくださる方がいらしたと
すみません、ちゃんと席に居なくて。

そんなこんなで最初のKさま!
非売品で連れて行ったアンティークドールアイの子を気に掛けてくださり
あの姫顔とコメントを頂いた子はKさまのお家に!!!
その2_f0202148_15593911.jpg

どうぞあのふたりを宜しくお願いいたします。

そうして初日は慌しく終わりました。




~~~~~最終日です。
開場してすぐに昨日席を外していた間に写真をとってくださった方が
二日目も来て下さいました。
お話させていただき赤い小花の服の子をとご縁をいただきました。
その2_f0202148_16292418.jpg

取り扱いの説明させていただき前日のお礼などなど、どうぞ宜しくお願いいたします。

二日目は材料を購入したくて何回かに分けて買出しに走り~~~。
ウィッグ、グラスアイ、レース、布花、ドールスタンドなど揃えられました。

もうここでしか買えない材料を見て回っていると
ダンナ殿が大急ぎで呼びに来ました!
またまた涙もの出会いが待っていてくれました。

Kaoriさまがいらしてくださって、もう嬉しくて嬉しくて感激しました。
お逢いできないのかなと諦めかけていた時にお出でになってくださって。
抱きつきそうになりました♪
ご一緒にいらっしゃいました方もお名前が聞き取れなくて
もしや以前オークションで私のお人形にご縁をいただいたお方様ではなかったかと。
すぐに思い出せずに大変失礼をいたしまして申し訳ございません。
恐縮いたしております。



最後は、ほぼ閉会時間まで
ルビーちゃんとそれぞれ見つけたお値打ち材料を見せ合って
一緒にアンティークビーズを買い、とっても素敵なお品がお安く購入できました。

無事に家に帰ってからお人形のお問い合わせがあり眠り顔の子は
お家が決まり今日出発しました。

いま家に居てくれるのは、この子だけになりました。
その2_f0202148_16175436.jpg



こんなにも充実した二日間を過ごさせていただき
無事に終えるまで、いろんな方がたくさん支えて助けてくださいました。
心よりお礼申し上げます!


長々とお付き合いいただきどうも有難うございました。
by chouchou-neko | 2013-06-11 18:50 | 樹脂粘土人形
<< リンクのお知らせです。 ドルフェスのご報告 その1 >>