サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


お休みに

油粘土を購入して胸像もどきを作っていました、ぼーっとしたお顔
幼児用の粘土ですごく柔らかいです。

f0202148_2121416.jpg

芯は作っていないから胸像の高さでないと首がすわらなくてあんまり練習にはならないみたい
でも気晴らしにはなるかな~面白いし適当にいじって簡単に形を変えられて
子供の頃の粘土遊びの楽しさを思い出しました♪


記憶にあるのは。。。中学の美術の時間ブロンズ粘土で手を作ったことがありました。
先生が私の作っていた手を見て、親指の付け根の部分に粘土をたしてくださったら
ずいぶん手らしくなって、うわ~面白いなっ!て思った事がありました。




そして実験の子のその後
ちょっとサイズが大きいけれど、ビスクの子の服を着せてこんな感じです。
f0202148_2134798.jpg



お直しをしていた小さい子2体、
ひとりは可愛くなりました、もうひとりは泣きそうなお顔
また今度載せます。
[PR]
by chouchou-neko | 2012-01-09 21:20 | 樹脂粘土人形 | Trackback
トラックバックURL : http://chouchou3.exblog.jp/tb/17054067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 修正していた モフモフなんてもんじゃない! >>