サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


フィオのこと

家に新入りさんがきました。



そろそろ10ヶ月くらいかな~男の子の保護猫さんです。
やんちゃだけど、フィオにも人にも懐っこい可愛い奴です。
フォルとかフォルルとか呼んでいます^^

しかし、なかなかお顔が上手く撮れず、やっと撮れたのがこれ!

f0202148_6415954.jpg


この子はフィオの救い主!フィオはずーっと寂しかったんだね~。




こちらに初めて書きますが
2年前の5月8日にほっぺは虹の橋へ旅立ちました。
ダンナ殿も私も悲しみが完全には癒えないけれど楽しかった思い出に変わるまで
とても時間が必要でした。

f0202148_7111837.jpg


ほっぺを親代わりのように育ったフィオ、ほっぺが旅立ち一ヶ月過ぎた頃からから様子が
変になり病院通いが始まりました。
もう二度と飼うまいと思っていたのだけどフィオが病気になったのは寂しいからでは?
とずっと心にひっかかっていました。

そして昨年転院先で怖い病気をほのめかされ、ますます踏み切れなくなってしまい
先生を信じて1年通院したけれど・・どうも違うそんな病気じゃない。

そしてまた別の病院へ、血液検査異常なし。
もう二度と昨年みたいな夏はごめんなのでお友達を探す決心をし
出会ったのがこの子でした。

トライアルさせていただき数日、フーー!シャーー!とやっていたけれど
人にはすぐ慣れフィオとも次第につるむようになって
今では一緒にいるのが普通になりました。

f0202148_640495.jpg


何より、偏食家で食も細くなってしまっていたフィオが食べる!食べる!
競うように食べて体重も増え以前のフィオに戻ったみたい。

フォルは甘えたで食いしん坊、抱っこは好きじゃないけど膝にのるのは好き
あまりに元気すぎてフィオに教育的指導をうけても懲りない奴

f0202148_726486.jpg


家に来たばかりの時の怪獣みたいな顔~~~♪
面白いのは性格も^^この子に巡り会えて本当に良かった!!!

フィオはもう大丈夫です。
[PR]
by chouchou-neko | 2011-06-18 06:42 | ネコたち
<< 蒸し暑かった昨日は ドルフェスのお買い物 >>