サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


紅茶専門館

国重要文化財指定、明治時代の洋館です。

今は修復されて紅茶専門館になっています。

許可を頂いて中の様子を撮ってきました。

f0202148_18495538.jpg


あいにく携帯画像で画質はよくありませんが、明るすぎない部屋の中から

外を眺めると古いゆらゆらガラスがそのままに素敵なんです。

f0202148_18504379.jpg


2階も見学する事ができ機織機の置かれている部屋

畳敷きの部屋、燭台付きの黒いピアノなど

当時の様子を彷彿とさせる趣のある空間です。

f0202148_18511793.jpg


紅茶を戴けるのは1階でスコーンとアールグレー美味しかったです。

f0202148_22181843.jpg


なによりこの建物の中にいるだけで幸せでした。

近くだったら通いたい大好きな場所です。





お部屋の様子、手ブレ画像ですが、よろしかったらご覧下さい。








1階の青い壁紙の部屋(もっとシックな濃い青なんです)

f0202148_221426100.jpg


大理石の暖炉

f0202148_22144986.jpg


喫茶室の天井~~指が写ってるーごめんなさい。

f0202148_221568.jpg


デジカメ持って行かなくてつくづく後悔><
[PR]
by chouchou-neko | 2010-10-19 18:51 | お出掛け | Trackback
トラックバックURL : http://chouchou3.exblog.jp/tb/14820709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お昼ねフィオ フィオ >>