サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


母の日

こちらは夏日です^^

家は一日遅れになってしまうけど明日実家に行きます。
毎年この時期は近くで玉葱の出荷作業をあちこちの畑でされています。
先日新鮮な新玉葱を持って実家に行って来ました。

実家は本家なので人の出入りが多くて、母はすぐにお裾分けしてしまうので
今年は40キロ持っていきました。これだけあれば充分足りるかな^^

初夏にはぶどう園も近くにたくさんあり梨も産直で買えるんです。
私も父もデラウェアが好きなので早めにぶどう園に行かないと
すぐなくなってしまいます。

夏場はフルーツがいっぱい~~(そうそう冬場はみかんもありました。)

少々田舎ですが、新鮮な野菜やフルーツや魚介類が手に入りやすいという
地の利もあります。

買い物に行ったら手巻き寿司のセットやら鉢植えのお花やら母日ならではで賑わっていました。
皆さまも楽しい母の日をお過ごしくださいませ。
[PR]
by chouchou-neko | 2010-05-09 17:13 | 未分類 | Trackback
トラックバックURL : http://chouchou3.exblog.jp/tb/13658823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ちょっと整理してみました。 小さなお目目で >>