人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり気ままなネコたちと私
by シュシュ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
ねこの記録 病気、健康
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


毎日

粘土を練り直し、地味な作業をしています。
綺麗に焼ける時とそうでない時があり、長らく原因がわからずにいましたが
先日、黒川先生の講習を受けることが出来ていろいろ参考になりました。

今はもっともっと完成度を上げたい、そして私の中にある作りたい綺麗な形をみつけたい。
そう努力して結果が少しずつ形にあらわれるのが楽しくて面白いと感じています。

いましばらく、載せられる画像もないのですが
頭の中の作ってみたいお人形のイメージを形にできるまで焦らずゆっくり進みます。




あ~それから余談ですが
実家の父が今月誕生日なので、ここ3年ほどは簡単マフラーを編んで
プレゼントしています^^

お正月に、昨年編んだよれよれマフラーを見せて、あと20セント長くしてくれといわれ
これは今年も編んでおくれ~~~という意味ねと、いま粘土の合間に編んでいます!

あと20センチというところが、我が父殿らしくて笑ってしまいましたー^^

短めに編んだのは毛糸をケチったのではないですよ~。

父殿のことだから、お仕事や趣味の作業の時に
万一何かにマフラーが巻き込まれて
イサドラ・ダンカンのような事になってはと、心配して短めにしたのが
お洗濯してさらに縮まってしまったのね~~~。

言い方は横柄だけど、慎ましやかな父殿に涙がでます。
大好きな父殿、マフラーくらい!いくらだって喜んで編みますとも!!!
今年は20センチ長くねっ!
by chouchou-neko | 2010-01-31 19:07 | 樹脂粘土人形
<< 予約が取れたので アリアム コワニー >>