人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり気ままなネコたちと私
by シュシュ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
ねこの記録 病気、健康
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


夢のような一日

今日はあの!サーニット ドール & フィギュア スタジオ の

黒川 早恵美 先生に、なんと!なんと!光栄な事に

個人レッスンをして頂きましたーーー!

粘土の練り方、ツールの使い方、あぁ~~~復習が山積です!!!


それで・・・お顔は

へっ!!!の、あの春日さんにちょい似のお顔

私が手が遅いのでまだ焼いていません・・・。

このお顔の前は目つきがキアヌ・リーブス似でした・・・。

夢のような一日_f0202148_2252268.jpg



そんな訳で手足の作り方も伝授して頂きました。

こちらもまだ焼いていません。

夢のような一日_f0202148_225250100.jpg


さらに私の眠り目の少女はブロンドの睫毛をつけています!

この方法のコツも教わりました!
夢のような一日_f0202148_2253121.jpg


あんまり幸せで興奮覚めやらずな状態です(昨日も深夜2時半くらいまでドキドキワクワクで眠れず)

あぁ~今年は是非とも先生に習いたいと思っていたのですが

こんなに早い機会に恵まれるなんて!

すべてはお正月休み明けの4日の夜のルビーちゃんのメールから始まりました。

そんなわけあって、今日を迎えるまでそわそわしどうし、お掃除やかたずけも!



本当に、ご親切で丁寧なご指導をして頂き、黒川先生心よりお礼申し上げます!!!


こんな素晴らしいご縁をもたらしてくれたルビーちゃんにたくさんのありがとうーーー!と

感謝の気持ちを!!!


そして、いつもそばで支えてくれるダンナ殿の協力があってこそ

先生をお迎えする事ができました。


ダンナ殿は、私がお人形にはまってからというもの、いえ作り始めてからは特に

(まるでヒッチコックの巻き込まれ型サスペンスのようだ・・)と面白がって笑っています。

内心は

(これで観たかった映画にゆっくり行けるというものだ・・・)といった心境でしょうか。


明日から少しずつ復習して作品作りに生かせるようにがんばります!


今夜はゆっくり休みます、おやすみなさい。
by chouchou-neko | 2010-01-26 22:53 | 樹脂粘土人形
<< 昨日は 途中経過 >>