サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土人形
お家を探しています
アンティークドール
ぬいぐるみ
アンティーク小物
ショロさんのちりめん細工
お花
音楽
創作人形
ネコたち
油粘土練習
映画
お出掛け
好きなもの
未分類
その他粘土練習
ライフログ
ブックマークレット
その他のジャンル
お気に入りブログ
海辺のカフェルーム
満月アンティーク
空と海と時々くもり
好きな物や好きな事や気に...
rubyの好きなこと日記
長老猫とマミーの徒然日記
ブログジャンル
ブログパーツ


また、また昨日は・・・

ダンナ殿とちょっとお出掛け!

な~んて書いていましたが・・・どこに行くのか予定はまったく決まっておらず
久しぶりに実家を賑やかしに行こうかと電話してみたところ
偶然弟夫婦も夕方に来るというので、たこ焼きパーティーをするぞっ!と
勝手に決めて材料を買い込み、子供の頃の様なお誕生ケーキを買ってもらい
ウキウキしながら行ってきました~~実家へ!

全部で七人分のたこ焼きを、私と弟の可愛い~奥ちゃまと、ほぼふたりで
ずーと焼いていました。
80個分の粉を二袋なので160は焼いた事にっ!

家でたこ焼きなんて珍しいので父も面白がって
「もっと皮がカリッなるまで焼いてくれ、一回焼くのに15分は掛かるからあと3分だ」 
「中にお餅を入れてくれ、辛いのがいいから七味をいれてくれ」とか

横で弟はたこ焼きの具はやっぱりタコが一番美味い、大阪で食べた時はあ~だ、こ~だと語りだし。
適当に聞き流しながらチーズを入れたり、明太子を入れたりしてせっせと焼き続けて。。。

ダンナ殿はお腹をすかせて出かけたので、私の隣でひたすら母の作ってくれた
豚のしょうが焼きと、とん汁とご飯、焼きたてたこ焼き~と次々とたいらげて
大食漢ぶりを発揮していました。

最後にお誕生ケーキをみんなで食べて、母も父も弟達も
みんながニコニコして楽しそうで家族ネタで大笑いして
昨日はとっても幸せで思い出に残るお誕生日でしたっーーー!!!

今度はまたお正月に集まるのが楽しみです。



明日はL❤Rのクリスマスプレゼントと個人的なクリスマスプレゼントの発送してきますっ!
あぁ~忙しい~~~♪
[PR]
by chouchou-neko | 2009-12-20 11:53 | お出掛け
<< L❤Rのクリスマスプレゼント!!! 宿り木リング >>