サーニット創作人形制作記録 時々日記  お問い合わせ、ご連絡はこちらまでよろしくお願いします。                dinamation3☆yahoo.co.jp  (☆を@に変えて下さい)
by シュシュ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


宿り木リング

6月に受けた人間ドックの再検診に行ってきたのですが

朝一から午前中一杯掛かってしまって少々疲れました。

今回はとりあえず異常はなく安心しましたが

年齢のこともあるので定期的に検診を受けなくてはいけないようです。


今年は2月の忘れもしない、バレンタインの夕方足首のじん帯を痛めてしまって

ほぼ一月半、まともに歩けなくて不自由な思いをしました。

子供のころはお転婆だったのでよく怪我をしていましたが

今思えば足をくじいても、鉄棒から落ちて親指が腫れても

骨折やじん帯までの怪我ではなく、まぁ突き指程度だったのかと改めて思いました。

お転婆娘を大事に育ててくれた両親に感謝です。




そして今年は良い事も沢山ありました。

今日はその中のひとつに、オーダーで創って頂いた宿り木モチーフのリングです!

f0202148_12491939.jpg


これは、お人形作りとブログを始めたお陰でお友達になったルビーちゃんの作品です。

そもそも彫金職人をしていた私が懐かしく見ていたブログがルビーちゃんの

rubyの好きなこと日記でした。

いくつもルビーちゃんのターコイズのリングを見ているうちに

シルバーのスパイダーリングに惚れ込み

これは是非オーダーのお問い合わせをと思い、ダンナ殿の許可も出たので

石探しからアドバイスをして頂きました。

モチーフは私の好きな木の実のものを・・・葡萄か宿り木でと考えていました。

誕生石がターコイズの私、そしてこの季節はやはり宿り木がぴったりでした!

検索して調べてみるといろいろ面白いいわれがあってなお更気に入りました。

そして完成までの過程はルビーちゃんのブログの彫金のカテで見られます。

大きな手の私はボリュームのあるリングが好きなので出来上がったリングを見て

この上もなく嬉しくて舞い上がってしまいました!!!

おばあさんになってもつけられる、とってもエレガントなデザインのリング



明日、ダンナ殿と一緒に迎える10回目の節目の誕生日、このリングをして

ちょっとお出掛けします。
[PR]
by chouchou-neko | 2009-12-18 13:21 | 未分類 | Trackback
トラックバックURL : http://chouchou3.exblog.jp/tb/12511055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< また、また昨日は・・・ いちまさんになる >>